一度切りの人生に何を求める?

セルフカウンセリング 
1.①今私は何を求めているか?

早起きした分、昼御飯の後眠くならないようにすること→コーヒーと仮眠。公園での筋トレ+粉飴の消費。綺麗な部屋。お金の月間収支表。ワクドキな未来の計画。恋人とのペアリング。地元のパン屋のリニューアルオープン5時の開店に行く!伊豆の素敵過ぎるペンションで優雅なひと時を過ごす。自然に浸る。今週中にやるべき仕事をなるべく早めに終わらせる。前日に明日の準備をほとんど終わらせる。朝起きて、すぐにはSNSを見ない→セルフカウンセリング。お昼休みもセルフカウンセリング。夕方もセルフカウンセリング。できれば、スマホとパソコンを見ないようにする21時前にもセルフカウンセリング。

今日が人生最後の日だったら私は何を求めているか?

そんな運命覆したい。
でもまあ、
京都の亀岡でパラグライダー乗りたい。恋人と京都水族館行きたい。ペアリング作りたい。
なんやかんやありがとうを
伝えたい。悟り、解脱、23:59に恩寵を神からいただき、神になる。→新世界を想像して創造する。

 ②人生で私にとって一番大切なものは何か?

森羅万象に対する感謝。
全生命に対する思い遣り。
無条件の自己愛→他者愛

一番大切なものは?
ことは?人は?

心の平安

 ③私が本当に求めているものは?

健康で文化的な最低限度の生活を営むと共に、自分の欲求に対して一貫した生き方を追求し、毎日「充実した素晴らしい幸せな日々」を一日ずつ丁寧に積み上げてゆくこと。

今日が人生最後の日だったら私が本当に求めているものは?

建前より本音。

23:59:59に
寿命で死ぬとする。

僕が本当に求めているものは?

キレイなスプリット

ラテン語の spiritus (息、呼吸、魂、勇気、活気などの意)に由来している。

→願望の明確化
2.その為に「今」何をしているのか?

求めているものを明確化させることを習慣づけようとしているし、早寝早起きに戻ろうとしている。

→時間とお金の使い方をチェックする。

6:30〜18:30仕事なんじゃないかなぁ。それ以外をどう有効活用するのか?!昨日は帰宅してご飯食べてすぐ寝た。朝は二度寝してた。→計画を立てる時間をとりたい。

お金も家からおにぎりもっていけば節約できる!昨日はコンビニ2回、自販機1回行ってた。

3.その行動は私の求めているものを
 手に入れるのに効果的か?

いいえ

→主観を絶対視せず客観的に自分を評価する

うん、一貫性は通ってないと思う。その時の気分に対する一貫性はあるけれど、人生に対して求めているものに対しては一環できてない。だから、中途半端に感じるんだなぁー

4.もっと良い方法を考え出し、
 実行してみよう

実行のみが真実。

大切なのは
これまで
どう生きたかより
これから
どう生きるか?

さっそく理想の今日一日を描く!→実行する→振り返る→改善する→充実する!→正の循環✨なによりも仕組みを意識する。大前提、仕組みがなければ自分は怠惰な人間にすぐ陥ることをもっと意識する。

→改善計画とその実践
                                                                                                            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?