見出し画像

どうやって生きていくか

色々とあって会社を辞めましたが、つぎの仕事も決まっておりません。43歳無職男性?がここに爆誕しております。

元々、派遣で流れ着いた会社に登用され正社員になりましたが、その当時一緒に仕事をしていた人々はほとんど居なくなってしまい。
残った上司との折り合いが悪く、3年間我慢した結果、とうとうストレスで体調を崩し、通院治療を半年続けるも改善せず、そうこうしている内に、更に会社と揉める出来事が発生したことで更に症状が悪化。心身共に疲弊し切ってしまい、悩んだ末に縁を切る事にしました。休職した所で何かが変わるとも思えなかったので。

そして今後どう生きていこうか、というのを今、考えてます。自分のできる事、したい事を棚卸して、そうなるにはどの道を進むのがいいのか、というのを一から考え直しています。

この歳で、派遣の経験が多く転々としていてマネジメント経験もない、となると中々雇って貰える会社は無さそうだし、ましてや前職と同じような業種は合わないなぁと思っているので、キャリアチェンジしたい所ですが、なんだか難しそうかなぁ…。

どんな方法があって、どの道を選択すれば良いのかと色々思案しています。悩める選択肢がある
それにしてもネット上にはネガティヴな情報が多過ぎてホント心身に良くない…!

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?