見出し画像

本気の1分間

どうも。
少しの間、note休みを頂いておりました、
1週間ほど!!
お久しぶりでございます。

さて私はこの1週間、
何をしていたかと言いますと、
ほぼ記憶がないくらいに、
ずっと動き回っておりました。笑

昨日、ひとつ大きなイベントを終えまして、
少しホッとしたと同時に、
また次へのカウントダウンが始まったところであります。

昨日のイベントのリハというか、
クリニックというまあ、数々の先生たちから、
演奏を見てイベントに向けてのアドバイスをいただく会が、
この前の木曜日にありまして。

その日は、本番の衣装なども着用して、
クリニックを受けるので、
荷物も割と多い日で。

その前日もスタジオ、
当日も、朝一から学校のスタジオで練習。
なんなら、クリニック終わりに、
放課後まで練習に入って、
割と夜遅くに最寄駅につきました。

荷物も多いし、
疲れ切ってるし、家までの帰路を、
とぼとぼと歩いていると、
一人の男性と目が合って。

あ、これなんか話しかけられるな〜って思った瞬間、
案の定。

「すいません。」

と声をかけられ。
あ、道でも聞いてくるんかなって、思って、
まあ、地元なので、普通に返事したら

「そんなんじゃないんですけど、
なんかすごい貴方の顔が光って見えて、、、
ネタとかじゃなくて、本当に月夜に光る真珠のようで、、、
なんか、目とかすごいきらきらしてるけど、
何かされてますか?」って聞かれて。

うん、待て。
そもそも、そんなんじゃないんですけど、
始まりで、その後に続く言葉は、
確実にまともじゃないやん?

ほんで、予想をはるかに越えたパワーワード炸裂してるやん?
まあ、パニックよな。疲れてて頭回らんし。
何このナンパ。
今の時代にこんなんいうやつおるん?とか思いながら、

「あ〜、メイクっすね」
って、可愛げもなく返事したら

「僕、あそこのファミリーマートで、
何か冷たいもの買って飲もうかなって思ってるんですけど、
何か一緒に飲みません?

一分間ください!口説かせてください!

って言われて。

もう、ホラーよな。完全に本当にあった怖い話ですよ。
なんかさ、ナンパとかなれてるんかな〜って
見た目でもないんよ。
ゴリ真面目そうな人が、
本気の顔でこれゆーてきたから恐怖すぎてさ。

「あ、そういうの大丈夫っす。
もう、帰るだけなんで。
あざした!お疲れした!」

って、無理矢理その場から離れてんけど、
まあ、あざした!お疲れした!しか出てこん私も
咄嗟に出る言葉がそれって可愛げなさすぎるけど、
ハイパーパニックよな。

人生において、多分最初で最後やと思う。
1分間くれ!口説かせてほしい!って言われたの。

しかも、あそこのファミマでって指さしたとこ、
私が6年くらいバイトしたとこなんよ。

唖然よ。
多分、あれ言われた時の私、すごい顔してたやろな〜

たまに、こーいうの引くんすよ。私。

冬場に、私に声をかけてきた見知らぬお兄さんも、

「そんなんじゃないんですけど、
男女6人くらいで集まって裸を見せ合うイベントやってて、
興味ありませんか?」って聞いてきたからな!

なんや、そのイベント!
世も末やな!すごい時代!ほんで、興味ないわ!
って思った記憶あります。

世の女性諸君、気ーつけような。
基本的に、そんなんじゃないんですけど、、、
から始まる言葉なんか、まともじゃないからな!
もし、なんかあってからじゃ遅いからね!

夏は、害虫も害悪人間も増えます!
身の回りにいつも以上に
すこーし気をつけて、お過ごしください!

今日から、また更新していきます!
それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?