私的読書感想文 『冷たい校舎の時は止まる』上中下巻 辻村深月

デヴュー作。
圧巻ですね。
デヴュー作にしてこのクオリティー。

これほど華々しくデヴューしたのは、最近ではNiziU 、古くはKinKi Kids、プロ野球界では近藤真一以来だと思いますよ、私は。

最初の50ページぐらいは、状況描写が緻密で、登場人物の人数が多いことから、頭が混乱して来て「あっ、これちょっと苦手かも」と思ったが、全員が登校してからの展開が、まぁ心を掴むこと掴むこと。
主要登場人物8人に、それぞれになんとなく章が割り振られており、恵子さんの章では「かっこいい〜」と痺れ、菅原くんの章ではそれ単体のエピソードだけでも泣けてしまう。
そして最後にそのエピソードが合わさるという、もう完璧でしょ。
誰か何か文句ありますか!?

ちなみに私は誰が自殺したのかは当たりました。
根拠は全く無いです。
男の直感です。

⭐︎こんなに人にオススメ
人狼ゲームが好きな人

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?