見出し画像

かつ散歩~大船の繁華街で美味しいビールを求めて🍺その②

1軒目の
BEER STAND MINATOさんに
大満足した土曜日の夕方でした。

まだまだ日が高い16時頃2軒目へGO。
2軒目は三度目の訪問となります。
黒ラベル⭐とクラフトビールが美味しいお店へ。

2軒目 NO BEERさん

大船のメイン通りから
入った細い路地にあります。
レギュラーメニューの黒ラベル⭐と
樽変わりのクラフトビール🍺
ビール好きには楽しいお店です。


オーダー④サッポロ黒ラベル⭐(パーフェクト黒ラベル)

おつまみ:茄子とチキンのマリネ

ドラフトビールでは
一番好きなサッポロ黒ラベル⭐。
特にパーフェクトのお店は貴重ですわ。黒ラベルはやっぱりバランスのよい美味しいビールです。
おつまみのマリネは
あっさりしながらもチキンの旨味と茄子がベストマッチ。もうひとつ食べたかったなー(笑)

オーダー⑤ピーチホワイトIPA[反射炉ビヤ]

静岡県伊豆韮山のクラフトビール。
ホワイトIPAです。
ほんのり桃の香りがしますが
甘くはなくてホップの苦味も柔らかめですっきり飲めます。
苦いのでビールはちょっと苦手という人におすすめしたいですね😋

オーダー⑥Coffea[VERTERE]

奥多摩のブルワリーさんと焙煎所のコラボビール🍺Coffee Stoutになります。
コーヒーの苦味と香ばしさがいい感じ。黒ビールよりはあっさりさっぱりした印象で飲みやすいです。
締めにふさわしいビールでした。


締めのラーメン🍜

もうお酒は十分でしたが
晩ごはんを締めに!
大船の数あるお店から
ラーメンの名店へ。

中華そばさとう

【注文内容】
中華そば
半カレー

ラーメンは煮干しの効いた
細麺のあっさり醤油。
あっさりですが
奥深いお味です。
半カレーはお茶碗1杯分。
ちょうどいい量と素朴な味。
大船でラーメン教えてと言われたら
こちらを紹介しますわ!

この日は2軒で6杯の🍺ビールと締めにラーメンとカレーを頂き満足でした。
やっぱりビール🍺は最高だ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?