見出し画像

裸になる方がワクワクする

向き合うこと

今日も東京です。カプセルホテルは想像以上に寝れませんでした。狭く寝返りがほぼ出来ないので、何度も身体の片側が痺れて目が覚めて、「よいしょっ」とその場で寝返りをします。慣れてくるのかな。今日は違う宿を取ろうかと思ったけど、まあ良いか。

今日の午前中はコーチングをされている内田くみさん(Twitter)にお会いして、お昼からマンション管理に詳しい宅建士のyumeさん(Twitter)にお会いしてきました。お二人に、コーヒーにチョコパンにランチにカフェラテにお代わりコーヒーまでご馳走になってきました。ありがたや。

そのあと少し遠方の癖がめちゃくちゃ強めな不動産屋社長に会う予定でしたが、大雪警報が出ており帰れなくなったら困るので今日はリスケさせていただきました。昨日今日と色んな方とお話させていただき、やりたいこと、というか自身が次に向き合うこと向き合いたいことが明確になりました。

はだかやーーー!!と走りたい

正直なところ、今まで纏ってきた鎧を脱ぎ捨てて、また裸になる感じがあるので怖いのですが、怖いと言いながらもそちらの話や、やったことのないことを話しているときの方が自分でもワクワクしているのが明らかです。それをやるために、ぼくと出会って色々な変化をされた方にお話を聞いて口コミを集めて宣伝しようかと思っていましたが、今日yumeさんと会って、勝手にそれも違うなと思いやめました。宣伝したり、プレゼンしたり、大きく見せたりするのは一旦やめてみます。

そして始める前にもう一度自分と向き合う必要があるので、まずはそれをやることにします(今もしていますが)。ただこれがまたしんどい。回を重ねるごとにしんどさレベルが上がっていく。今回はどうか分かりませんが。何を書いているのかよく分かりにくいかもしれませんが、今日はお二人とお話させていただけて良かった。

では、今からはWeb制作のおじさんとGoogle談義に花を咲かせてきます。こちらは違う頭を使うので、今夜は興奮で寝れなくなるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?