見出し画像

アーティスト肌のあなたへ

心優しい、アーティスト肌のみなさまへ。
というか、2017年ごろの自分へ向けて。
デタラメヴィンテージは、数年前の自分が本当に必要だった場所にしたいと思ってます。

なんだか、、、
つまらない。
会社で仕事はしてるけど、面白くない。
かと言って、今更、他にできることがあるわけでもない。

結婚もできなそう。

習い事、旅行、趣味。
楽しんでるけど、結局それをせっせとSNSにあげて、、、。むなしい。

友達ももちろんいる。
でも、みんな、結婚して昔みたいにはあえない。
気の許せる仲間、居場所がほしい。
そして願わくば気の合う友達のような恋人がほしい。

じゃあどうする?

行きつけのバーをつくる?
そこまでのお金も無いし、そんなにお酒が飲みたいわけじゃない。

じゃあカフェに行けばいい?
それだと結局一人で過ごすだけ。

ショッピングも好きだけど、店員さんと本当に友達になれるわけじゃない。
そんなに深い話もできない。普通のお店で話し込んだら、迷惑だよね。美容院も同じ。

埋めることができない何かがある、モヤモヤしてる。

自分をもっと表現したい。

できたら、、、できたら、、、
(これを言うだけでも勇気がいりました)
自分の好きなことを仕事にしたい。

デタラメヴィンテージの目指すところは、
気軽に立ち寄れて
何でも話せるところ。
ただショッピングで発散、ではなくて。

苦しい考えに向き合い、心をスッキリできるワークもできます。

ファッションや、お買い物って、外見について思い込みの湧く場所だったりしない?
外見コンプレックス歴25年の私と、取り組んでみるもよし。

妄想して、クリエイティブに遊べる!
これは、普通の洋服屋さんではできないアプローチだと思うんだあ。

服をたっぷりわがままに時間をかけて選べる 
例えば
自分の表現活動がスイスイってできるような、インパクトある服に挑戦したり、
あえて、自分のセクシーを心ゆくまで突き詰めたり。
ぶっ飛んだ組み合わせしてみたり。

笑って帰れる居場所、安心できる場所。
そこで、思い切り自分を表現してみませんか?
どこまでも、お供します!