見出し画像

初!?頂き物

三連休も今日が最後です💦
早朝さっそく畑に到着…
ん? 畝に怪しい足跡が!

福岡なんで、熊の心配はないですけど、いのししとかおさるさんは普通に出没します🐗

今日は区画周りの雑草とりをやろうと開始!

農具でカリカリと雑草をはがしていく感覚です。
作業途中、先輩からだいこんや、水菜苗、レタス苗を頂きました😊

あ、また反対や💦
いろんな種類の大根、かぶの味の特徴を教えてもらい、新たに苗を植え付け🌱

と、そこにまた先輩から声がかかり、
先輩の近くの畑の方が今年で終わるとのことで、いろいろな資材や農具をもらってくれないかと。マルチや草刈機、耕運機などを頂きました😭ありがとうございました。

こんなに頂き物を多く頂いたのは初めてでした💦
これも貸農園の良さですねー^ ^

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ気軽にコメント📝してくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?