見出し画像

たまには自分の知識・情報もアップデートが必要です

自分の考え方や知識、情報は常に入れようとすれば入れられる状態です

だからこそ、たまには、自分の考え方や、知識・情報などをアップデートが必要です

本当に、今の時代は、情報・知識などの情報は本当に簡単に手に入れようと
思えば簡単に手にいれられますし、勝手に入ってくる情報も多いですね

 昔は十年一昔でしたが、今の時代は5年・3年、いや早いものでは
1年や半年、1か月で変わるものも多いですね

 時代や情報の変化が速く、大きく変動する時代は、常に自分を変化させる
必要があります。だから情報収集は必要です

今は簡単にスマホやインターネットの普及で情報収集は簡単にできます
だから新聞やニュース番組だけでなく、スマホなどの端末でもニュースの
情報が瞬時に入ってきます(新聞なんかよりはかなり早いですよね)

その様な情報はまだいいのですが、スマホ・ネットの検索で出てくる内容は
確かに検索した内容によっては、情報としてアップされた時から変わっているケースもあります

 自分もスマホ・パソコンで検索した時に、それを信用してしまって
実際は、変更されて内容が一部変わっているケースが多く、それを信じて
失敗したケースが多くありました

検索して出てきた情報が最新の情報かの確認も必要ですね
そして、それと同じ様に自分の頭の中の情報も、たまにはアップデートも必要です

 自分が、車で移動している時に、久しぶりに実家に帰った時に
この道が一番近道だと思って通っていたのですが、(その道の交通量が前より少なく、少しは不思議に思ったのですが)、実際には近くに新しい道(バイバス)ができたのでその道の方が早く行くには、そちらが正しかったです 

自分がアップデートできてませんでした

だから、本当に自分の情報も更新してアップデートしないと時代の流れに
ついていけませんよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?