見出し画像

空間デザイナーへの道!進捗状況


空間デザイナーを志す!!

と決めてから、あれやこれやのいろんな事が進展し始めています。

まず、デザイナー学校への入学が早々に決まり、すでに一回目の授業を終えたところです。

CADで製図をしていくための操作を学びましたが、

本当に楽しいッ!

まだ初歩の初歩の段階で操作を覚える段階ですが、それだけでもワクワクが止まりません!!

ただ手書きでの製図は、頭の中がおかしくなるくらい細かいもので、正直しんどくなってしまいました。

ただ、この辛さも自分の勉強になっていると思う辛さなので、前向きな辛さです。

今はほとんど手書きで製図をやることはないようですが、昔はこういうやり方で製図をしていたんだと思うと職人やデザイナーさんに頭が下がる思いです。

今はいろんなデジタルツールがあり本当に便利だなとつくづく思います。

まるでゲームを作っているような感覚ですが、追求したらきりがない世界だなと感じました。

転職をする!!デザイナーになる!!と決めてから、どんどん自分の思う方向に進んできています。

よく、自己啓発の分野で、

「思考は現実化する」
「導きの法則」

とありますが、

脳科学的にも立証されているようで、自分にとって必要な情報を選択し、それに向かって行動していると、その情報が集まりやすくなるそうです。

でもこれは私の肌感覚ですが、頭の中だけで考えているだけでは、現実化しないような気がします。

「行動した人のみ!!」といったところでしょうか。

ただ、これも私の感覚ですが、行動だけでは現実化しにくいと思います。

行動+感謝+謙虚+愚直に学ぶ+冷静+情熱+愛

これが全部備わって、

思考は現実化」

するような気がします。

まだ何も始まっていないので偉そうな事言えませんが、私はこの中で感謝が1番大事だと断言します!!

私だったら、まず、妻や家族の理解。次に周りの友人たちの支え。今ある環境。健康であること。

本当に有難い環境にいるなと心から思います。

実はここに書けないぐらい、奇跡的な出来事がいっぱい起きています!!
私は鳥籠からようやく羽ばたいたぐらいの気持ちでいます。

でも冷静に。

まだ何もなし得ていません。

ここから愚直に学びいつか誰かの役に立てるデザイナーを目指したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?