見出し画像

転職しますッ!

初めまして。記念すべき初投稿!!

いきなりですが、転職って皆さん不安ですか?

私は不安です…かなり…

少しだけ私の自己紹介をさせてください。

教員10年目の34歳。現在、妻と子供1人と暮らしております。家も5年前に購入しました。

普段は趣味として、旅行やキャンプなどアウトドアをして楽しんでいます。

教員として10年勤め、やりがいをもって常に子供達の前に立ち続けましたが、コロナをきっかけに自分の働き方を見つめ直すようになりました。

本当にやりたいこととは?

考えたことありますか?

30代に入り、学年主任や様々な責任あるポジションを任され、仕事量は増える一方、家族との時間のバランスに悩まされています。

学校現場では変革期に入り、働き方改革で様々なことが見直されてきていますが、変えられるものには限界を感じてきております。

変えられる事と変えられない事…

この葛藤に悩まされている教員も多いかと思います。

とても魅力とやりがいの感じる仕事ではあります。

ただ、私が潜在意識の中で本当にやりたい事とは違っていました。

本当にやりたい事は学生の頃から興味があった、小さい頃からの夢ではなく、潜在意識の中にありました。

様々な書籍やコラム、コーチング等を活用し、自己理解を深めました。

その結果、空間デザイナーに辿り着きました。

洗練された空間の中にいる自分は輝きます!!
例えば、ホテルのロビーやオシャレなカフェ…
氣も良いです。

自分のモチベーションを上げてくれる空間作りをしている人ってとても素敵だと思いませんか?

そんな空間を自分も創りたいッ!
と思い、転職を決意しました。

このまま教員を続ける選択肢もあると思います。
ただ、34歳残りの教員人生大体2択です。

担任か管理職か….
多くの30代半ばの教員はこれに悩まされるのではないでしょうか?

活き活きと働き、自分の人生も他人の人生も輝く!!

これが私の人生の価値観です。

教師としての選択肢ではなく、これからもっと輝ける場所に身を移す。そう判断しました。

常に誰かのエネルギーの源でありたいと思っています。

ただ、語気は強いものの、不安、悩み、葛藤、迷いはあります。

これから私が空間デザイナーとして働くまで、全てこのnoteに心のうちをさらけ出そうと思っています。

他にも自分の行動ややってきたこと、やっていることなど情報発信して、少しでも同じような境遇の人の支えになれればと思っています。

是非応援頂けると幸いです。また私から少しでも皆さんの心の支えになれるよう、このnoteの発信が途切れないように続けて参りたいと思います!!

簡単な自己紹介ではなくなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

教員として悩んでいる方も是非ご連絡ください。

また空間デザイナーについて少しでも情報や、お話しなどお聞かせ頂ける機会がありましたらすぐに飛びつきますので、ご連絡ください。よろしくお願いします。

次回の配信は私が空間デザイナーを目指すためのステップなど少し紹介させてもらえればと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?