見出し画像

自分に対しての声かけって1番救われます

お久しぶりです。きなこです。

最近職場のバイトさんが、筋肉鍛えてる系の人ばかりになってきて、「今流行りなの?」と思える今日この頃です。

そんな筋肉さん達は、私が特に何も考えずに発した言葉に対してポジティブに返してくれます。

例えば、
私    「うわ〜またミスってた」
筋肉さん 「ミスったことに瞬時に気付けるって中々できないですよ!!」

とか

私     「忙しすぎてしんどいな〜」
筋肉さん  「このしんどさを乗り越えれるのは、きなこさんだからですよ!今のしんどさ、身になってますよ!」

って、声かけをしてくれます。
なんかねぇ〜本当に考えんと口から出た言葉なのに
声かけしてくれると、単純な私は

『おおおお!!そうなのか?!私凄いな!イケてるな』
と言う感じにのせられ、良い気分になります。

人から言われるのは照れますが。

でも、言われて害になりませんし
むしろ肥やしになり自分が満たされる

だから、自分でも自分に対してや相手に対して
同じような声かけができるようになりたいなって思いました。

嘘でも何でも、嬉しい言葉や楽しい言葉って笑顔になるし気持ちも良くなる

良いことです!

筋肉さん達に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?