見出し画像

猛暑ですがWorkshopと中国茶

朝から真夏日ですが、「趣味や暮らしのデジタル講座」の日です。
護国寺に着いた時には気温も30℃を超えていましたね。

mmhmmってどんなの? という質問もあり、久しぶりにMacBookを持参しました。ただ、以前使っていたのと違うUSB-Cアダプタとケーブルだからか、外部モニタにうまく映らず、実際の画面をお見せする感じで終了。

まぁ、先日招待コードが届き、少し遊んだレベルなので、「こんな感じのものです」というくらいしか説明もできないので十分ではありました。

そのほかの質問として、
・Macのメール設定
・Googleスプレッドシートでの写真貼り付け方法
の事前リクエスト。
あとは最近の話題を雑談を交えながらお話ししました。

午後は恒例になってきた、南池袋の中国茶専門店「梅舎茶館」で、のんびりお茶を堪能。Gallery TAKAOから梅舎茶館までの道のりは、35℃超えるとなかなかきついですね。しばらく汗がひかなかったです。

画像1

今日は新入荷の「蜜蘭香単叢(みつらんこうたんそう)をいただいています。柔らかな感じの飲みやすいお茶です。

梅舎茶館で記事を書いてUp。まだのんびりしています。

画像2


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。