見出し画像

ガーゼケットを買ってみた

日中暑いけど、朝方は少し肌寒かったり……
梅雨もいつ明けるのか? という天気ですね。

いま寝ているときに使っているのは、ニトリのNクールシリーズの肌布団。
片側はひんやり、もう片側はタオルケットのような生地。
3年くらい使っているかと思うけど、夜に熱くて使ってなくて、朝方肌寒くて引き寄せると、ひんやり側で冷たかったり……

夏場はガーゼケットがいいと聞いたので、手ごろなものはないか物色。
名の知れたものはいいお値段しますね。
五重ガーゼがいいとかだけど、Amazon‘s Choiceの三重のでもいいか? と、値段との兼ね合いで少し妥協。
この妥協が失敗するかどうかは、届いてみて使ってからでないとわからない。

日曜日の夕方に届き、早々に使ってみました。
なかなか快適ですね。
2日使って夜中に布団の外に出ていることはなかったです。
でも、少しは暑かったのか、胸のあたりは折り返している感じだった。

ガーゼだと熱がこもらないということだけど、確かに心地いい感じでした。
ケチって三重にしたけど、その分軽くていいですね。
これからもっと暑くなって、冷房もつけてないと眠れない季節になりますが、冷たい風も和らげてくれるかどうかかな。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。