見出し画像

「A HAMLET」三期工事動き出しました。

※2023年3月20日にSNSにアップした文章です。記録としてここにも。

みんな、覚えてくれている?もう忘れたかな?忘れてしもうたかな?
「A HAMLET」聞いた事ある?耳にしたことはある?

集落

2022年は12ヶ月のうちの約5ヶ月ほど「A HAMLET」絡みの時間を過ごしてきて、その間、そこに関する発信ばっかりしてきたから、川端はもう京都にいない説まで流れていた。

いまだに、今はどこにいるん?って聞かれる始末さ。

楽園

しかし、皆様に今一度、お伝えしたいのは、このプロジェクトは打ち上げ花火のような、一瞬のキラメキをみんなで分かち合うような、そうイベント的なモノじゃないんだな。

ずっと続くんだ。

施工を待つ建物

それは何もこのプロジェクトがあと2年あるとかって話ではなく、この集落、「A HAMLET」という存在は工事が終わったあとも、そこにあり続ける。

施工を待つ建物の内部

何だったら、その集落がなくなった後にでさえ、「A HAMLET」っていう概念はそこに残っていてほしい。

それくらいの事を僕らはやるつもりだから。

施工を待つ建物

だから、だからさ…ピークは今じゃないんだな。

まぁ、いいや。

今の「A HAMLET」の状況を報告しますね。二期工事分の二棟、ありがたい事に、その両方に入居者が決まり、先日、三期工事に向けての打ち合わせが始まりました。

施工を待つ建物

どの建物を、どのように、そこから話し合っている。だからさ、楽しみにしててよ。

オーナーさんを含めた俺らは、キレイゴトで済ませるつもりはないからさ。

施工を待つ建物の内部

俺らは互いを、互いの命を削りながらも、俺らが納得できるモノを生み出すから。

だから、期待しててくれよな。

施工を待つ建物の内部

着工は5月頃かな。完成はいつになるのか、まだわかんない。

そして、一期、二期と続いていた、現場にいつでも誰でも来て良いよってやってた、あの感じにはならないかも。

でも、解体とか、僕が来て!って言った時は来て良いよ。

施工を待つ建物の内部

何が言いたいかって言うと、最近、表立って動いていないけど、「A HAMLET」ちゃんと裏で動いているよって事。

今日はこれくらいで。

2023,03,20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?