見出し画像

2/8 メーカーズ初日

この1ヶ月、プライベートで大変なことがありすぎて、これからどうしようなって考えられなかった。。。

でもひと段落して、一気に迫ってくる現実。
自分は将来どう生きたいのか。
先が見えない、自分の覚悟が決まりきってない中で、メーカーズに参加。(正直こんな状態だったのに参加させて頂いたことに感謝🥲)

そして、今日初日。。

率直にみんながきらきらして見える。
やってる内容もめっちゃすごいけど、それで生きていくという覚悟が出来てる同世代がいることがまずすごい。

でも、聞いていくとテレアポ最初は100件とかしたよとか、投資家さんにめっちゃ話してるとか私からするとそんな怖いことをいっぱいしてた。

実際に動いてる人の強さをひしひしと感じてる。


あ、怖いな。ビビってるな自分笑

でも、それでもやるしかないんだな。せっかくの機会で、納得できるように、前に進むために来た。言い訳ばっかりしないで、本気で向き合おう。本気でできるチャンスなんだ。

非営利の活動してると、ビジョンや志は高い学生にはいっぱい会うし、そこが何よりも重視されてる感じとかがあって、満足してる自分がいた。

お金のところから目を背けて来た。
そういうことをビジネスの人と話すとよくわかる。本気でやるのかやらないのか、試されてる気分になる。

学生のプロシェクトから、仕事へしていくにか、それとも一回はもう辞めるのか。
ちゃんと自分の声と向き合おう。
でもきっと諦めきれなくて、休学もしているんだ。

信じて進んでみたい気持ちもある。
そんな風に、きらきらと自分のことを語る同世代を見て焦りが9割だけど、1割はそんな風に思ってる。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?