インフルエンザ4koma

働くお母さんたちが恐れてること

こんにちは!かわぐちです。

「今年はインフルエンザ流行ってないね〜」
「よかったね〜」って話してたのに

その翌週、一気にクラスにインフルエンザが10人以上!
あっという間に学級閉鎖になりました。

うちは大丈夫やろ!!!
毎日R1も飲んでるし!!!

って思ってたら
その翌日、そーちゃん、おたふく風邪にかかりました。

予防接種しててもうつることにビックリしました。

仕事どころじゃないけど、仕事もヤバイです。
働くお母さんたち、絶望してました。

会社員のママも、自営業のママもみんな大変…

でも、こういうシチュエーションを何度も経験してわかったこと

それは「諦めること」

確かに、仕事でたくさんの人に迷惑かけてしまうけど
家族が病気のときはしゃーないです。
どうにかしよう!と、無理して看病しながら睡眠削って仕事しても
自分が体調壊すだけだしね。

すんなり諦めて、スケジュールの調整をさせていただきました。
フリーランスは融通がききやすいけど
代理がいないので、スケジュールをずらすしかなくなっちゃうんですよね。
ありがたいことに優しいクライアントさまばかりで、
本当に助かりました。。。。。

ありがとうございます。泣

そーちゃんは・・・・・・・・・
1日寝たらすっかり元気になりました。
ほっぺたもスッキリしてんだけど、本当におたふく風邪だったの?

サポートしていただいた売り上げは、新しく面白い漫画を描くための活動資金とさせていただきます。いつも漫画や記事を読んでいただき、本当にありがとうございます!