見出し画像

フジオ珈琲、辺境の奇跡 大阪駅前第3ビル店

写真とかないのか、、だと??
ああん、
いうに事欠いて、、
美味いコーヒーの、エビデンスを、、しめせ、、、だと???

………すまん、オレは公安とクレムリンと女房うちだゆきに徹底マークされてんだ。
画像はどうしても足跡が残る。
だから、今朝も文字専レポートでいく………



食べログde真実

フジオ珈琲は、まいどおおきに食堂と同系列だ。
これは食べログのレビューにかいてあったから、まず間違いない。
全国津々浦々、様々な場所に展開している。
これも食べログに書いていたから、地方の若人わこうどもきっと大丈夫だ。

大阪駅前第3ビルという魔境

フジオ珈琲の一店舗が、大阪駅前第三ビルの地下1階にある。
大阪駅前○○ビルは、寂れていることで人気を博している。

関西圏において、とにかくネタとして重宝される逸材ビルだ。
はっきりいって、第1ビルから第4ビルまで違いがわかんない。
テンプル騎士団とか潜んでても、きっと上手く潜伏できそうや。

だが、この第3ビルと第1ビルは運良く通勤経路にあたるので、人々に踏みつけられることぐらいはある。

しかし、大阪駅前ビルであっても、飲食店だけは活況を呈している。


スタバの逆をいくフジオ珈琲

スタバは解放感があり近未来的な雰囲気を意図して作りだしている。
他方、
我らがフジオ珈琲はというば、
レトロでどこか昭和な雰囲気を意図して作りだしておろうよ。


令和の喫茶店

どいつもこいつも、カフェ、カフェ、カフェと僭称しやがるこのご時世にあって、フジオ珈琲だけは喫茶店としてのレゾンデートルを捨ててはいない。
いや、敢えて作りだしてたんだったぜ。

ああん、、

写真とかないのか、、だと??
ことさら、、、いうに事欠いて、
昭和な雰囲気の、エビデンを、しめせ、、、だと???


………食べログにいっぱい画像がある、昨晩オレもそれで覚醒した。
ホンマに、文字専ですまん………



モーニング550円という秘孔

フジオ珈琲のモーニングは、なんと無料だ。
とはいえ、それは紅茶を頼んだらの話し。

紅茶だけで本来550円であるが、なんとモーニングセットを追加してもお値段据え置きで550円!、安いっ、社長っ!!


ああん、

珈琲だとどうなるか、、だと??
珈琲を画像つきでレポートしろ、、、だと??

知るかっ。
あんなどす黒い液体なんて、知るかっ。
550円って書いてあるけど、知るかっ。

フリーWi-Fi使い放題という可能性の芸術

昭和のレトロ感を、これでもかと漂わせたフジオ珈琲だが、
たった1つ令和感が垣間見えるモノがある。
それがフリーWi-Fi使い放題だ。

フリーWi-Fiを解禁すると、どこからともなく変な虫がわいてくる。
noteを小一時間たらしこんだりして、ヘヘッ。
しかしながら、いまやフリーWi-Fiなしでは客を呼び込めないのもまた事実。

これはフジオ珈琲の英断だといえよう。



モーニング激戦区、大阪駅前第三ビル

このフジオ珈琲の真横には、ホリーズカフェがある。
いや、ここら一帯が、カフェ、喫茶店の激戦区だ。

ああん、

画像はもういらないから、、、
どこがおすすめか教えろ、、、、だと??



………フジオ珈琲………


ありがとう。
では、また逢いましょう。



この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?