カロライナ(キャロライナ

 家庭菜園をやってた時に、他人の墓もなんか謎の石碑もあるままだし、どうせだから宗教団体にしようか、宗派は何にしようか、と友人と話し、その団体名をいろいろ考えた。
 本願寺にしようか、東と西の本願寺はあるな、じゃあ北か南にしようか、と、検索したら、北本願寺はすでにあって、南本願寺もなんだか怪しい記述がみつかり、

「もう東西南北の本願寺ダメじゃないか、じゃあ私は左が好きなので左本願寺にしようか、それだと党派性がでるからだめだなwwwおまえwww宗教団体なんだからすでに党派性はあるよ、とか、じゃあ、真本願寺とか真正本願寺とかどうだ、女神転生かよそれじゃ昔の創価学会の日蓮「正」宗じゃないか、でも本願寺の親鸞だって浄土「真」宗だよな、ほんと宗教の連中どもって、いかがわしい連中だわ」

という結論に至った。

 団体名がまだ決まってない。決まったら最初に設置するのは小さめの大仏と(じゃあ大仏じゃないだろう小仏だろう渋滞しそうだな縁起がいい)賽銭箱と、なんかご利益があったというニセ情報を各種ブログに書いて検索にヒットさせ、フリーサーバーでドメインとってインチキアフィwebサイトを作って……とかいろいろ考えてるうちに、そんだけ金を投資してもきっと賽銭箱にはそれに見合うお金も入らないだろうし、そもそも新品の賽銭箱購入費用までいくかどうかも危ういし、なにより、その賽銭箱を24時間監視するカメラの設置費用とかその他いろいろ考えたら、まるで儲からない商売だなやめたやめた。

 キャロライナは北と南があるな、西と東はあるのかと思って検索したらなんとなくそういうのはあるようだ。キャロライナ地区は本願寺のようだ。

 かなり昔に流行ったレゲエ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?