ハリネズミ

ハリネズミはまじで世界を救う

目次
・ハリネズミに会いに行こう!原宿のHARRY
・ハリネズミの癒しポイント
・ハリネズミの癒し効果をITの力で再現できないか

みなさん、こんにちは!
先日、生まれて初めてハリネズミカフェに行ってきました!!🦔
たまには固い話抜きにして、プライベート放出します!笑
前からハリネズミのイラストやスタンプは癒されるので好きだったのですが、実物をみてみたいと思って、原宿のHARRYというお店に連れて行ってもらいました。

ハリネズミに会いに行こう!原宿のHARRY

ハリネズミ専門店は色々な場所にあるみたいですが、自分は原宿のHARRYにお邪魔してきました!

原宿のHARRYはハリネズミカフェとして2年前にオープンしいて、六本木や横浜にも店舗を構えています。原宿店は篠原涼子や桐谷美玲など有名人も多数訪れており、都会の癒しスポットといえます。

何と言っても、ハリネズミが可愛すぎる

ゲージに3匹ハリネズミが寝ているのですが、もう可愛すぎて死にそうでした。こんなに奇跡的に可愛い動物いるんだなと。正直、ハリネズミ飼っていたら彼女とか要らないと真剣に思ったし、家から出られなくなります。笑 

↑もっともハンサムだったハリネズミのメス

ハリネズミの癒しポイント

ハリネズミは、モグラに近い生態と言われています。暗いところが大好きで、暗闇を探して寝ようとします。1日に14時間くらいは寝ているみたいで、夜行性に近いです。なので、日中仕事している間は家で寝ていて、職場から帰ってくる頃には起き出すという嬉しい生活習慣を持っています。笑

温度管理だけ気をつける必要があり、年中25度の環境にいさせる必要あります。夏はエアコンの風が直接当たらないように、冬は暖房を常につけている必要があります。風邪を引いてしまうので。

癒しポイントは、3つ!!!笑

■どこでもすぐに登る。人懐っこい

■押しくら饅頭して寝る

■手の上でも寝る

ハリネズミの癒し効果をITの力で再現できないか

あまりに可愛いので、購入しようかと迷っています。PCのわきで眠っていて欲しいと思ったのです。笑 可愛すぎ。ストレス社会を吹き飛ばす癒しの力を持っているハリネズミ。

ITの力でもっと多くの人を癒すことはできないですかね。

例えば、
・24時間ライブ配信し、推しのハリネズミを観察できるサービス
・ARの力で、リアルなハリネズミをスマホ上で再現できるサービス
・ハリネズミのベストショットや動画を毎朝送ってくれるサービス

などなど!笑

なんか、世界を変えるサービスになってくれそうです。
癒しのハリネズミでについてのご報告でした🦔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?