見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ107日目 Lesson75 CAN-DOチャレンジ / 英会話レッスンを受け続けて

今日は金曜日。Reviewの日です。

今週のCAN-DOを使った応用練習を一緒にやってみませんか?

問題:次の会話を英訳してください
A : アドバイスをお願いしてもいいですか?(Do you mindを使って)
B : もちろん、どうぞ。
A : (私は)辞書を使いたいのですが、どの辞書が一番いいかわかりません。これを使ってもいいですか?
B : そっちは多分君には難しいかな。こっちを使ってみて。

回答できましたか?

回答例

A : Do you mind if I ask some advice?

B : No, go ahead.

A : I want to use a dictionary. I don't know which one is the best. Can I use this one?

B : That may be too difficult for you. Try this one.


*今日の感想

昨日はGoGoオンライン英会話のNao先生のレッスンを受けました。

(↑こちらでNao先生を紹介しています。)

Nao先生のレッスンを受け始めてから1年半以上経つのですが、毎回生徒のために良いものを提供しようという熱意が伝わってきて、英語学習への意欲をさらに上げていただいています。

レッスン後に録音したものを使って復習する大切さを教えてくれたのもNao先生でした。

みなさんはどれくらい復習しているでしょうか?

「あ、やってない。」と思ったら一緒にやりませんか?

*おまけ

今日の朝食

画像1

すいかのフルーツサラダ(すいか、サラダ菜、ブロッコリースプラウト、キャロットラペ、紫キャベツラペ、大豆、エディブルフラワー)パン(メゾンカイザーのエクメック)バナナヨーグルト(ヨーグルト:ギリシャヨーグルト無糖)コーヒー(NESPRESSO チョコラート)

今日はスイカをまん丸にくり抜いてサラダにのせてみました。(この"くり抜く"のが本当に面白い...。ちなみにこの ”くり抜き器” は英語で ”melon baller" と言います。)スイカをサラダに入れたのは初めてでしたが、塩味をきかせたドレッシングで和えるとよく合うことがわかりました。メロンのように生ハムやチーズと合わせても良いかもしれませんね。

それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?