見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ79日目 BBQ / ビーパー

今日は金曜日。今週分のReviewです。

Lesson52 で習った "Shall we go to Ben's barbecue?" からヒントを得て、バーベキューにまつわる英語表現を調べてみました。

来週の日曜日、多摩川でバーベキューしない?
Why don’t we have a barbecue at Tama river next Sunday?

明日、もし雨が降ったらどうする?
What should we do if it rains tomorrow?

明日は雨みたいだね。バーベキューは延期しよう
It's supposed to rain tomorrow, so let’s postpone the barbecue.

野菜はどんな大きさに切ったらいい?
How big should I cut the vegetables?

お肉が焼けたよ。お皿を出して
The meat is ready! Pass me your plates.

もうビールはないのかな?
Do we still have some beer?

*今日の感想

今日ポッドキャスト“”GoGoエイブ会話”を聞いていたら、「ビーパ」という聞きなれない言葉が出てきました。

沖縄ではビーチでバーベキューなどをして楽しむパーティーを「ビーパ、又はビーパー」と言うらしいですね。

私もいつか「ビーパー」に参加してみたいです。

今日聞いたポッドキャストはこちらの記事で紹介しています。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?