見出し画像

マッチングアプリを駆使し、海外ひとり旅を楽しんだ話 in シンガポール 1日目

みなさん。こんにちは。
アジア旅行です。

先日、アジアをひとりで周遊してきたので、そのときの話を今回は書かせていただきます。ひとりで旅行をしましたが、マッチングアプリを使って、ほぼ常に誰かと旅行をしていました。私は寂しがりなので、ひとり旅が好きなわけでもなく、バックパッカーであってバックパッカーではないのです。。
それでは次の章から話に入ります!

シンガポール1日目

私のアジア旅はシンガポールからスタートしました。

私は日本を出発する前に、マッチングアプリに課金をし、位置情報をシンガポールにして、事前に相手を探していました。
1日目の子は、大学4年生で、華僑の人です。中国語、英語が話せます。
彼とは既に、会う日にちも決めていて、なんと優しいことにホテルのロビーまで迎えに来てくれていました。しかも、GODIVAのチョコもくれました。なんて優しい、気の利いた男の子なんだろうと思いました。また育ちが良い感じがしました。私が荷物をまとめて準備をしている間ずっとロビーで待っていてくれていました。

私はシンガポールは現地の男性と回ると決めていたので、ほぼノープランで友達のマレーシア人の子におススメされたところに行くかぁと考えていた程度でした。なので、プランはほぼ彼任せ!理由は私は現地人が実際にするようなデートをしたかったからです。

初めに、シンガポールに着いたのが、15時半過ぎで朝から何も食べていなかったので、軽く食べに行こうということで、Kayatoastで有名なお店に行きました。

そのあと、私はシンガポール料理に挑戦をしたかったので、
バスに乗り、Lau Pa Sat に行きました。
彼は自分が使っていない日本でいうPASMOのようなものを私にくれました。しかもチャージ済のやつ(´;ω;`)なんて優しいんだと思いました。


Lau Pa Sat はフードコートのような感じで、観光客に有名なスポットです。しかし、現地の人も多くここで食事をしていました。
名前が分からないのですが、色々食べました。彼がオーダーしてくれて、私は座って待っていました。2人で食べきれない量をオーダーし、たくさん食べました。シンガポールのご飯美味しかったです。

ご飯を食べた後は、マリーナベイサンズに行き、シンガポール発のTWG(紅茶専門店?)でお茶を嗜みながら、スイーツを食べました。
お茶も美味しくて、スイーツも本当に美味しかったです!!
彼のお父様が日本で生活をしていたこともあって、また彼自身も日本が好きで日本語を勉強していたことがあって、日本語について彼とずっと話していました。あとは新卒の給料や家賃の話とか。

そして、シンガポール発祥のお茶屋さんのTWGでお茶をしたあと、シンガポールの象徴でもあるマーライオンとマリーナベイサンズの景色を見たかったので、外を歩いて写真を撮りました。湿気がすごくて暑かったので、タクシーで一緒に私のホテルまで帰りました。

そして、ホテルのロビーで1時間くらい話しました。彼とはお互いの国の文化や生活、その他色々なことを語り合い、本当に楽しかったです。

彼は何から何までしてくれて、ご飯もすべて、奢ってくれました。
とても紳士で、知的で素敵な方だなと思います。また彼とは本当に仲良くなり、これからもずっと友達でいようねとなりました。
彼とは彼が来年5月に日本に来たときに会う予定です。
私は彼のような素敵な人に会えて、友達になれたことが本当に嬉しいです。

1日目のスタートがこんな感じで、私は本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました。彼には大感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?