見出し画像

「がんばらない力」が実は最強だった

こんにちは。

新年早速ですが、質問させてください。

「あなたは頑張り屋さんですか?」


この質問に、
「いいえ」と即答できる方は
今回の投稿は必要ないかもしれません。
この先はお読みにならなくても大丈夫かもしれません。


でももし
「はい」と思った方は
この先を読んでいただく
価値があるかもしれません。


では本題です。


「がんばらない力」とは
決して何もしない
ということではありません。


本質的には
許されたり認められたりするための
頑張りをしない力ということです。


つまり
心や身体が壊れてしまうような
働き方をやめたり、



頑張っていない自分は
ダメ人間だと感じながら
生活をするのをやめようと
いうことなのです。


このような自分の気持ちを
抑え込む頑張りをやめて
自分の気持ちに正直になって
生きようというのが
がんばらない力の本質といえるのです。


とはいっても、、、
長年がんばってきたから
今があるんじゃないの、、、
と思う自分もいるし、、


でも、本当の心の声は
「がんばらなくてもいいのなら
もうがんばりたくない」
と言ってる!


だから、がんばらない力を実践してみたい。


やりたくない事をがんばってやるのではなく
やりたくない事をやりたくないと言う
やりたい事をやりたいと言う
ということが
がんばらない力です。


そして、
やりたいことをやることが
本来のがんばるということかもしれません。



ここまで、もし、
共感してくださったなら、


大人気ブロガーでベストセラー作家の
かずみんさんのブログに
「がんばる」についての
こんな一文がありましたので
紹介させてください。


「私、彼との幸せな未来を引き寄せるために
〇〇〇や□□□をしてるんです!」
というメッセージをいただいたかずみんは
こう答えています。


願いを叶えるために無理して頑張りすぎる
必要はないんです。


願いを叶えるために「よいしょ」と
頑張りが必要な行動よりは、


自然に「そうしたい」と思える
やらずにはいられない
なんか気になる
そんな行動を、大切にしてほしいのです
↑これが、潜在意識からの声だったりします。


現実の嫌な部分を見て
ため息をつくぐらいだったら、
その時間を全て
「願いが叶った自分になって妄想にやにや」
の時間にして、
潜在意識に上書きしていってください。


そして、本当にシンプルなこと。
今幸せを感じていたら、
また幸せがやってくる。


それをやって、自分が楽しいか。
心地が良いか。幸せを感じられるか。
いつまでも「望まないほう」を
見つめ続ける必要はないんです


引き寄せに、「我慢」も「無理しすぎる」も
必要ない。

だけど、「自分を今幸せにすること」
「自分の未来をつくること」は、
ちょっぴりがんばって欲しいなと思います。


妄想でにやにやして
「がんばらない力」をつけよう!
ということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?