見出し画像

*追記あり【募集&告知】視線入力アート展示します!

【追記】メールでも募集開始しました!

早速窓ガラスに貼ってみた。

先日の投稿後、塾の前を通る人にも見てもらいたいな、とおもい、
塾のガラス窓にも貼ってみました。

昼間の様子

©️Rin

たまたま、西陽対策と塾内の目隠しを兼ねて反射率が高いものにしていたため、
外の方が明るい昼間もカーテンを反射した光で鮮やかに!

夜間の様子

©️Rin

塾内の明かりを通して、暗闇の中いっそう鮮やかに!
帰路につく皆さんの癒しになりそうですね。


そうそう、HI-FIVEは全面ガラス張りです。結構な面積です。
夏は西陽がすごいんです。笑

夏は西陽がこたえるぜ!

「ここが、視線入力アートで埋まったら壮観だろうなぁ・・・。」

!!!!!!
「そうか、やってみればいいじゃん!」

と、いうわけで。


やります!【視線入力アート全面展示】

思いついたら即行動!
全国の視線入力ユーザーのみなさまから作品を応募していただき、
OHPシートにプリントします。

その作品を、HI-FIVEのガラス一面に展示して、通行される皆さんにお届け。

おそらく、HI-FIVEの前を通る大半の方は
「視線入力?なにそれ?」
という方ばかりだと思います。

「綺麗だなぁー。」
「へぇー。そういう方法のアートもあるんだ。」
「視線入力って、どんなんだろう。EyeMoTか。調べてみよかな。」
と、1人でも多くの方に視線入力の世界を知ってもらえると嬉しいですね。


作品募集について

募集条件は、
「"EyeMoT Sensory(センサリー) "を使って視線入力で描かれた作品」
のみ。
年齢も、障害の有無も問いません。

Googleフォームからご応募いただけます。
Googleフォームの仕様上、埋め込みリンクを設定できませんでした。
お手数ですが、下記のURLをコピー&ペーストでフォームに飛んでください。

https://forms.gle/1hZGbkiCZZFRZsVg7

視線入力アート作品アップロードGoogleフォーム

フォームで必要となるので事前に、

  • Googleアカウント

  • 連絡先アドレス

  • 作者写真、アイコン
    作者名をファイル名に変更してもらえると助かります!
    100MB以下のPNGまたはJPGファイルデータ。ナシでもOKです。

  • データ名を「作品名.PNG」「作品名.jpg」に変更した、作品データ
    100MB以下のPNGまたはJPGファイルデータ。1~10枚まで

をご用意いただくとスムーズです。

フォーム内の質問内容には、上記の他にも

  • 作者名(公開されるお名前。アーティストネームでも可)

  • 作者紹介文・・・*

    • 必ずしも、障害種等は必要ありません。(むしろナシでOKです)

    • 視線入力歴や好きなもの、制作の際に心がけていることなどなどご自由に。

    • インスタ等のアカウントもOKです。

    • その他公序良俗に反さない限りなんでもOKです。

  • 作品についての説明文・・・*

    • 作品の解説や制作のエピソードなどなど

がありますので、これらも事前にご用意いただけるとスムーズかと思います。
なお、*印のものは、未回答でもOKです。


応募特典!

ご応募いただいた方はご希望があれば、
展示した作品(OHPシート)と、展示風景の写真を後日お届けします。
普通郵便かクリックポスト等で、4月中旬〜5月ごろの発送となります。
フォームに発送先をご入力ください。


応募締切と展示期間(予定)

応募締切は1月31日(水)22:00までを予定しておりますが、
応募者多数の場合(予算の都合上)締切を早期に切り上げる場合があります。
お早めにご応募ください。

展示期間は、2月初旬〜3月下旬を予定しております。
期間中は現地までお越しになれば誰でも自由に作品をご覧いただける他、
オンラインでの展示会(YouTube配信)も予定しております。

なお、都合によりこの場所での展示は最初で最後となりますので、
ぜひこの機会にみなさまお誘い合わせの上、ふるってご応募ください。

展示期間については、追ってご案内します。


展示場所

駐車場はございませんので、近隣コインパーキングをご利用ください。
また、せっかくお越しいただいても、
授業中や出張、営業時間外等でご対応できない場合があります。
(外からの作品閲覧は24時間可能)
もし遠方からお越しになられる場合は、ご一報いただけると幸いです。


EyeMoTシリーズについて

EyeMoT Sensoryを含む、EyeMoTシリーズは島根大学総合理工学部 伊藤史人研究室で研究・開発し、
「ポランの広場」にて無償公開されている視線入力用フリーソフトです。

視線入力装置の入門として、この機会にぜひチャレンジしてみませんか。


ついでに宣伝


HI-FIVEでは現在オンライン生を大募集中です。

instagramより

詳しくは

WebPage    

【HIーFIVE 神戸】で検索!

または、

Instagram
アカウント名 @hifive.kobe

でCheck!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?