見出し画像

「やるべきこと」の暗示が自己妨害?

仕事終わりに頭をよぎる。
テスト勉強…簿記…筋トレ…ロープレの復習…あとは、、、
こんな感じ。

昨日は少し、
しっかり食べて
掃除をして
人と楽しい話をして

そんな時間を過ごしてみました

いざ時間が過ぎてみて、
やるべきことを何からやろうかと
考えたとき
「やるべきこと」ってそんなに多くはなかったのです

そうだ
自分が全部、やらなければならないと言い聞かせて、苦しんでただけなんだなあって気付いたんです。

いや、なんで努力してるんだろうって
夢中になれてないなあってすごく感じた。

もっと、楽しもう。
どうやったら楽しめるか、色々試行錯誤しようと思う!!!!!!

部屋の綺麗さは心の綺麗さ
これは真理だと思っている

うまくいかないとき、自分が足元を固められてるか問い続けたい
明日も昨日より素敵な1日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?