見出し画像

MANKAI STAGE『A3!』ACT2!〜WINTER2023〜観てきたよ。

今回、冬組に新メンバーが加わるというお話し。
それが、輝馬さんだと聞いてすごく楽しみにしていました。😍
以前、ナルステでお見かけして、歌と声が素敵だなと感じた輝馬さん。
やっぱり素敵でした。

アンドロイド(と思い込んで生きてきた感情表現が少ない人間)ガイが、ひょんなことから舞台に立つことになり、感情を取り戻していくという。
そこには、主従関係にある王家後継者シトロンの願いや、お守りを託した父親の思い、春を待つかのように見守る冬組、そして春組。
いろいろな優しさが詰まっていて、1幕号泣よ😭
2幕は、感情を取り戻したガイが、感情に蓋をして王家を継ごうとするシトロンを…

とにかく凄いのよ。
アンドロイドだと信じて疑わないガイ、全てを思い出し人間だと自覚した瞬間のガイ、本来の自分を取り戻したガイ。
全部納得!
あと、歌うまっ!!
ガイさん、どこでそんな歌い方覚えたんですか?

ちょっと誤解を招く言い方しちゃったけど、輝馬さんの歌と演技、もう完成しちゃってるというか、完結してて、ご馳走食べて満足した、みたいな心境なんですよね。
隙がないと言うか。

劇中劇は、怪人Fと嘆きのオペラ。
オペラ座の怪人モチーフですよ!
ちゃんとシャンデリア落ちました。←そこか?🤣
あと、チラとですが地方公演てことで天使を憐れむ歌のワンシーン、天使姿を見ることができて良き😍💕でした。

今回、春組の皆さんも出てまして、一部音声のみ、気配(?!)のみの方もいましたけど、それも上手いなぁと思った次第。

春組新メンバーの千景さん。染谷さん演じてたんですけど、刀ステの鶴さんのイメージ強くて、第一声やっぱり…て思っちゃったのよね。
でも一瞬だった。
ちゃんと千景さんだった。
あと、身体能力ヤバい。😱

エーステは冬組しか行ってないので、シトロンさんの歌声、初めて聞いたかも。
以前、北園さんとのイベントした時のトークとか、シトロンのカタコトヘンテコ外人のイメージしかないし、(失礼🙇‍♀️)おふざけした古谷さんしか知らなかったのでびっくりしました。
優しい歌い方をする方だなと。

これはマジ新曲楽しみだわ。
北園さんの歌声は、どんどん研磨されてる感じ。
丞くん自身も、身構えるというか、他人に対する見えない壁みたいのがなくなって、自然体でいる。
冬組、みんなそうだな。
ここだけの話し、この人たち本当は仲悪いんじゃない?って思ってた時がありました。😅
集合写真の雰囲気とか、なんとなく。
演技なのか、そうでないのか…演技だとしたら、それはそれで凄いけれどもね。🤫

さておき。
また行きたい、追いチケしようかなと思うほどに良い公演でした。
でも、凱旋をおとなしく待つことにします。
立川、遠いから!!

最後に、ウワサの客降り。
3階席最後列でしたが、密くんが一人一人にお手渡ししてくれました。
可愛かったなぁ😊
誉くんもゆっくり通路を通ってくれて、でもカードはもう手持ちなかったみたいでお手振り👋でした。
ファビュラスはファビュラスに通り過ぎていき🤣ミカとタンジェリンが駆け抜けていきました。たぶん。衣装で王族と分かりましたが、お顔は見れませんでした。
右見たら、遠くに東さんがいたような?いなかったような?
左見たら、春組お二人!って思ったけど、綴くん咲也くんは舞台に残ってた?!
ちと、記憶飛んだけど誰かいたのは間違いない。←誰だよ!
2階席に紬くんと丞くんいるの、遠くから眺めておりました。

2023.01.25 立川ガーデンシアター 3階C席より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?