見出し画像

11/3〜6の話。ラッキーな日ってあるよね!

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。



川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


頑張ってると良い事って起こるんやね!
これからも頑張っていこうと思えたそんな1週間でした



11/3(金)危険察知


おはようございます(11:00起床)
アラームなしで起きるとだいたいこの時間に起きます。

練習しようと思ってたんですけど右膝の動きが悪すぎて辞めました。セルフケアでは耐えれないですね。治療の偉大さを感じました。早く鍼治療してもらいたいです。

寝てるだけでは回復しないので銭湯に行きました。
交代浴しまくりました。

これで明日明後日はなんとかなるでしょう。
ズル休みをした感覚になってますが、たまにはええやろ。
ほんまは練習したかったっていう気持ちが大事。
ってことにしとこう。

おやすみなさい(23:00就寝)


11/4(土)慣らし運転11日目


おはようございます(06:45起床)

今日は母校のグラウンドに行きました。
自転車を漕ぎながら右膝の動き悪いなあと思ってましたが昨日よりはマシだったのでこれなら行けそうやなあとか思ってたらあっという間にグラウンドに着きました。
メニューはタイヤ引きでした。
200mを3本3人回しで1分レストと100mを5本3人回し。
まあまあキツかったです。

補強は立ち幅跳びをしました。
今日も2m80は跳べました。
反復していって早く3m跳ぼうと思います。

練習後はウェイトをしに行きました。
下半身中重量の日だったのでメニューはこんな感じです。

フルスクワット 100×10×2
クリーン 70×10×2
デッドリフト 130×10×2
レッグエクステンション 54.5×10×2
ワンハンドスナッチ 20×10×2

レストは3〜4分でやりました。
最初の3種目がキツかったです。
下半身のウェイトってしんどいっすよね〜
明日も筋肉痛に襲われる予感しかしないです。

あ〜すり〜と業務の後にダッシュスクールのレッスンをしてきました!世間でいうかけっこ教室です!
土曜日の参加人数が徐々に増えてきて10人を超えました!
嬉しい限りです!まだまだ増やします!
今日のメニューはコーン取りと30mの測定でした。
今日はまだ寒くなる直前でまだ暖かったですがぼちぼちと寒くなりタイムが出てこなくなるので子供達と一緒に冬に蓄えたいと思います!


おやすみなさい(23:00就寝)


11/5(日)慣らし運転12日目


おはようございます(07:30起床)
今日から車で移動することになりました。
少しだけ移動の時間が短縮されるはず。
慣れるまでちょっとだけ怖いけど満員電車よりは最高!

今日は母校のグラウンドで往復走の予定でグラウンドに行きました。いつも通り腹筋をして100m×6してストレッチしてドリルしてといつもの流れに身を任せてると悟さんが現れました!
近大の短距離はオフ期間だったのでスーパーラッキーDAYでした!
そこからはドリル講座をしてくださいとお願いして2時間くらいドリル講座して貰えました!
ズレていたことの確認や新しい感覚の発見が出来ました。
レベルアップ出来たと思います。
まじでスーパーラッキーDAYでした!
僕含め3人しかいなかったのでこんなレアな日は次訪れないような気がします。

午後はタタキさんとご飯に行きました!

楽しかった〜!


応援してくれていて、コーヒーを頂いたりnoteの会員になってくれたりとかなりのサポートをして頂いてます。
本当にありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!これからもよろしくお願いします!


11/6(月)やすみ


おはようございます(08:30起床)

やっと治療にいけました!
もうすでに少し疲労抜けてるので治療の偉大さを感じてます。

初めて車で出勤しました。
なんともなく無事に帰宅出来て一安心してます。
電車と違って音楽聴きながら歌えるのはいいですね笑
たまにカラオケに行きたくなるけどその欲望からは解放されそうです!笑


そろそろ本格的な冬季練習だと思うので今一度気を引き締めて限界ギリギリのラインで日々頑張ろうと思います!
それではまた次の投稿でお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?