見出し画像

12/1〜4の話。12月こんにちは

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。


川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


もう12月なんて早い。早すぎる。
しんどいしんどいって言うてたら冬季練習終わってしまいそうですね。
しっかりと目的を持って取り組みます。



12/1(金)冬季練習13日目


おはようございます。(06:30起床)
今日は尼崎に向かいました。
車で移動するのも慣れたもんで朝一はウトウトしてもうてます。

今日のメニューは150m5本2セットでした。
設定タイムは18秒ぎりでレストは250m歩くだったのでグルグル競技場を回ってました。
セット間のレストは25〜30分でした。

設定を切るのは大丈夫でしたが本数が重なるにつれてしんどくなり走りのフォームが微妙になってしまってました。
今日は腰が止まってると言う指示が飛んできたので速度を出して誤魔化してたんやなと痛感しました。
悪くなったらすぐに修正の指示が飛んでくる環境はありがたいですね。
メニュー的にはしんどいけど冬季練習の中でまだマシでした。

明日は近大に行って100m+90m+80m+70m+60mを3セットなので頑張りたいと思います。
おやすみなさい。(23:30就寝)



12/2(土)冬季練習14日目


おはようございます(08:00起床)
今日は近大のグラウンドにお邪魔しました。
メニューは100m+90m+80m+70m+60mを3セットでした。
設定タイムは11秒8切り10秒7切り9秒6切り8秒5切り7秒4切りと10mで1秒1ずつ刻んでいく感じでした。
レストは走った距離歩き繋ぎでセット間は20分でした。

今日は割りかし余裕を持って走れました。
ただ速かったのでダメージが普段と違ってまた身体がやられました。

走り終えてから少しだけウェイトして仕事に向かいました。
下半身低重量のウェイトをしました。

スクワット55kg x30 x2
スミスマシン シングルレッグスクワット 35kg+9kg x30 x2

グラウンドからエニタイムまで5分もかからないところにあるのでレストはほぼなしで行いました。
よりにもよって低重量でスクワットだけで脚のパンパン度合いやばかったのにシングルレッグスクワットの後はそれはもうキツかったです。
立ってるのがやっとでした。運転できるか心配でしたけど、できました。
運転はほんまもう起きれてたら出来ますね。

脚が終わったので明日の練習はまじで速く走れる気がしませんが頑張ってグラウンドにいこうと思います。
おやすみなさい(23:00就寝)



12/3(日)冬季練習15日目


おはようございます。(07:00起床)
なんとか起きれました。あざす。
寝ぼけながらおにぎりを食べながらグラウンドに向かいました。
朝と間食におにぎりを食べるようにしてから多分体重増えました。やったね!

今日のメニューはタイヤ引きとバウンディングリレーでした。
ダイヤ引きは100mの往復を3回と2回の2セットでバウンディングリレーも100mの往復を2回でした。
レストは順番が回ってくるまでで体感的には2分〜3分でした。セット間は25分でした。
タイヤ引きは得意なので耐えましたが、バウンディングは苦手なので埋もれました。
キツかった。

練習後はそのままエニタイムに向かいました。
今日は上半身中重量だったので楽でした。

ダンベルベンチ 28kg x10 x2
アーノルドプレス 20kg x10 x2
リア 20kg x10 x2
スミス インクラインベンチ 47.5kg x10 x2
ラットプルダウン 45kg x10 x2
ローイング 55kg x10 x2

上半身はまあキツイなくらいで終われるけど下半身はキツすぎになるのはなんでなんやろう。
とにかく楽に感じました。

明日はchopicaで癒されて治療を受けて癒されての癒しの1日なので穏やかな1日になると思います。
おやすみなさい(23:30就寝)



12/4(月)休み


おはようございます(08:00起床)

癒しの1日のスタートは白湯でした。
白湯を飲んでchopicaを受けに長居に向かいました。

chopicaを受けてる最中はほとんど意識が飛んでます。
全体的に硬くなっていると言われたので内臓は思ってるより疲れているみたいです。
治療もほとんど寝てました。
癒されました。

11月の疲れに襲われている気がしますがこのまま年を越すまで突っ走ります。
明日は金岡で250mなので気合い入れて頑張って食らいつきます。


次回は木曜日に投稿します!
ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?