頑張ろうよ。


今日も今日とて
ますだ です!


私は思った。投稿すんの夜中すぎん?
夏休みに入って生活習慣グダグダすぎる…。治さねば…。

ってことで、できるだけ12時前投稿にしようかなって思います 笑



そして今日はダイエットについて書いていくってゆーても、一体お前は今何キロなんだいってことよ。現在の体重を載せようかなと思いました!

前回の投稿でMAX89kgって言ったんだけど、そのMAXは今年の2月の測定値。
それがこちら。

見たらわかると思うんだけど、縦が体重で横が日付ね。90kgになるのは流石にやばいって思ったんだろうね 笑 もう遅いし、ほぼ90kgなんだけどね 笑
そして2月20日位から測定やめてて笑えない。すでにね、飽き性が出ちゃってるわけなんですけど…。


じゃあ今は?と言うと…ジャンっ!

79kgです!

ちょいちょい痩せて行ってますね。痩せよう痩せようって思う時期がたまーに来るから、測定してる 笑
でも、どこ見ても1週間続いてないじゃん…苦笑

まあ、それはともかく、半年で約10kg近く落ちてますね!!特にこのダイエット!って決めてやってた訳じゃないから自分でもびっくり 笑

なんで落ちたのかって言うのは自分でもわかってます。運動ですね。

私の太り始めは小学生後半くらい。ほぼ1週間習い事づくしだった3年生の頃があったんだけど、中学生になるにつれて徐々に習い事やめてって、でも胃袋の大きさは変わんないし運動はしないしで、太っていった…。
なおかつ、高校の時なんかは車で送り迎えしてもらってたんですよ。(お母さんありがとう)

でも、この春から大学生になってひとり暮らし始めて、自分で歩いたり自転車使わないとどこにも行けない!!!!!!
ってことで明らかに高校の時より運動量増えましたね 笑

多分私は運動すれば多少は痩せます 笑
でも、その運動が嫌いなんですよね…。ほんとに嫌い。大っ嫌い。小学生の時なんか陸上習ってたのに足は遅いし、スイミング行ってたのに唯一できる運動の水泳も中学からはプールないし、他に得意な競技もないし…。嫌い度が増し増しでしたね 笑

ってことで、それを改善して少しづつ運動して行きたいですね 笑
多分最初は歩く。ってことを中心に進めれたらいいなぁと思ってます!

あ、今日は1日ずーっとグダグダゴロゴロしてて、これじゃダメだと思いながら

1時間でこんぐらい歩きました 笑
まだまだ少ないですね 苦笑 1万歩は行きたい 笑

これから増えるといいなぁ!


今日はこの辺で!
おやすみなさい!


#ダイエット
#痩せたい
#89kgからの挑戦
#変わらない毎日