見出し画像

【男目線】友チョコにオススメな駄菓子ベスト5!

どうも、かわらさんです。
ついに2月に入りました。
早いですね。
つい最近2021年になったばっかりなのにもう2月。怖いですね(笑)
1月・2月・3月は
『いぬ・にげる・さる』と言いますし、
すぐに春が来るんでしょうか。

さて2月には大きなイベントがあります。
そうです。『バレンタイン』です。

前々回は義理チョコにふさわしい駄菓子について
レビューさせて頂きました。
まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

今回は男の僕が考える、友チョコに相応しい駄菓子について
ランキング形式で発表していきたいと思います。

「いやいや、なんで男のお前が考えた友チョコレビューを
見ないといけないんだ。」
と思ったそこのあなた!

その通りだと思います(笑)
確かに僕は女心は全くわかっていません。
でもチョコへの愛は誰にも負けません。
証拠として、以前にも
チョコ駄菓子のレビューを前編後編で書いています。
是非ご覧ください。
そして僕のチョコへの愛を信じて下さい。

友チョコに必要な3要素

友チョコを選ぶうえで大事になってくる要素が3点あります。
その3要素は

・ボリューム
・個別性
・ユーモア

この3つになります。

①ボリューム

ボリュームをあげた理由として、
友チョコの場合はチョコを多くの友達に
あげることが考えられるからです。
AちゃんにあげてBちゃんにあげないというのは、
協調性を重んじる女子グループの中ではあってはなりません。
そのためには多めに持っていく必要があります。

②個別性

バレンタインデー当日は殆どの女子が
チョコを持っていると考えられます。
その中で大事になるのが、
人と被らないことです。
貰う側の目線からすると同じ物を貰うよりも、
別のものをもらった方が嬉しいはずです。

③ユーモア

ユーモアをあげた理由として、
友チョコは同性同士であげるため、
面白さも必要なのではないかなと考えたからです。
どうせあげるなら面白い友達と思われるようにしましょう。

友チョコにオススメな駄菓子ベスト5!

上記の3要素を含んだチョコを厳選して5つ選びました。
各要素を星3が最大で評価し、ランキング形式にまとめました。
完全にかわらさんの独断と偏見になりますので、
ご理解頂いた上でお楽しみ下さい(笑)

・第5位 リラックマグミ

【ボリューム】⭐️⭐️⭐️
【個別性】  ⭐️
【ユーモア】 ⭐️

第5位は、なんといきなりチョコではありません。(笑)
申し訳御座いません。
しかしこれは完全に僕の偏見ですが、グミ好きの女子は多いと思います。
そんなグミの形が可愛いリラックマになっています。
グミ+リラックマ!これは鉄板ではないでしょうか。
数も70個ありボリューム面は申し分ありません。

・第4位 ウイスキーボンボン

【ボリューム】⭐️⭐️⭐️
【個別性】  ⭐️
【ユーモア】 ⭐️⭐️

これは駄菓子では無いのですが、僕が大好きなチョコなので
ランクインしました。美味しいですよね。
この美味しさがわかったときに、大人になったなと感じました。
ユーモアの星2の理由は、この数のウイスキーボンボンを箱で持っていく
という行為に星2にしています。(笑)
購入された方は、是非、箱毎持参して配ってください。

・第3位 チョコレート菓子 詰め合わせ

【ボリューム】⭐️⭐️⭐️
【個別性】  ⭐️⭐️
【ユーモア】 ⭐️⭐️

この詰め合わせは6種類の駄菓子が入っています。
何が入っているかは届いてからのお楽しみです。
この商品の個別性が星2の理由は、
相手に応じてあげる駄菓子を
変えることができるためです。

個別性を出す理由は人と被らせないためです。
そういった点では、詰め合わせは素晴らし商品だと思います。

・第2位 チョコマシュマロ

【ボリューム】⭐️⭐️⭐️
【個別性】  ⭐️
【ユーモア】 ⭐️⭐️⭐️

この商品もウイスキーボンボン同様に箱毎持参し配ってほしい
商品になります。
しかも棒に刺さったチョコマシュマロを食べる機会は少ないと思うので
希少性も含めて第2位にしました。

・第1位 スーパービッグチョコ

【ボリューム】⭐️⭐️⭐️
【個別性】  ⭐️⭐️⭐️
【ユーモア】 ⭐️⭐️⭐️

第一位はスーパービッグチョコです。
正直、今回の記事は、この商品を友チョコにオススメしたいがために
書いた
といっても過言ではありません(笑)
もし僕が学校や職場で、このチョコを一人一本ずつ配っている人を見かけたら、二度見してしまうと思います。

ユーモアも個別性も完璧な上に、このチョコはとても美味しいです。
友チョコに悩んでいる方は、是非配ってみてください。
人気者になれると思います。

まとめ

今回は友チョコにオススメな駄菓子ベスト5を
かわらさんの独断と偏見でご紹介しました。

友チョコに必要な『ボリューム・個別性・ユーモア』
兼ね備えたチョコばかりですので、参考にして頂けると嬉しいです。


僕たちの活動資源は全て 皆様がかわらさんの記事のリンクから 購入していただいた時のアフィリエイト収入と、 noteのサポート(投げ銭)で成り立っています。 今後も駄菓子業界の魅力を伝え続けていけるよう、 是非、引き続き応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!