見出し画像

【集中力爆発】スタバ勉強法

どうも変われない人間です。

1つ目と2つ目のnoteは思った以上のいいね(ここではスキ?)が来たので順調な滑り出しだと思っていたのですが、最近のnoteはあまり見られてない気がしてモチベ低下気味です…
映画でよく見るディストピアにも関わらず配信を続けている人のようなnoteになってしまうんじゃないか???
一度決めたことなんで毎日投稿やめませんけどね


今日の話題は勉強場所についてです
皆さんはどんな場所で勉強するのが好きですか?
家のリビング?学校の教室?塾の自習室?
私はスタバをめっちゃ推します
現にこのnoteは絶賛スタバでホワイトモカ飲みながら書いてます
電源・Wi-Fiが使えることや雰囲気が好きなのは勿論のこと、一番はスタバ代の元を取りたいって気持ちで勉強に滅法身が入るという(卑しい)理由からです^^;
※勉強していいかはお店によるのでちゃんと確認しましょうね

高校・浪人時代は塾の自習室で勉強してたけど、あまりにも他の人が勉強してるっていう事実を見せつけられるのが嫌で合わなかったな〜

まあ、今回のnoteで何が言いたいかって言うと
人それぞれ合う勉強場所があるから、それをなる早で見つけろってこと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?