見出し画像

奥芝商店おくしばぁちゃん

スープカレーで有名な奥芝商店。北海道神宮近くの住宅街にてひっそり営業している。スマホが無ければ知らない人はたどり着けない場所。

価値があれば立地は関係ない時代。

それを凄く感じるお店。

IT革命で飲食の考え方が凄く変化した。

でもやっぱり、どこから来られたんですか?って何気ない一言が嬉しいんですよね。お客さんって最初緊張しているので、それを解いてあげるのって大切ですよね。

音楽から器、空間も、お客さんに楽しんでもらいたいって言う仕掛けが沢山あるお店でした。

そして、おばあのおもてなしが素晴らしいです。

自分も頑張ります。。。

そんなひとり言。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?