見出し画像

相鉄グランドフレッサ熊本 宿泊記

こんにちは!
この記事は2024年2月に宿泊した相鉄グランドフレッサ熊本についてまとめたものです。


ホテルの外観

⚫️はじめに

熊本マラソン参加のために3泊4日の熊本旅行を計画しました。
その時のホテル予約の方針は下記の通りです。
1日目:新しくてリーズナブルな料金のホテル
2日目:大会前日でホテル料金が高騰しているので隣街のホテル
3日目:マラソン完走後なので、疲労回復のためのサウナがあるようなプチ贅沢なホテル

その方針により、当ホテルをagoda(JTB)で予約しました。
方針通りリーズナブルな価格で気持ちの良い滞在となりました。

これからホテルへチェックイン

⚫️館内・客室 

【フロント】

1階ロビーには若いホテルマンの方々に終始対応していただきました。
特に、紹介していただいた近くの熊本ラーメン屋さんは美味しかったです。
また、アメニティ類も十分に置いてありました。
その中では、ドリップコーヒーを美味しく頂いています。

ロビー
朝食会場
コインランドリーエリア

【客室】

ダブルベッドの部屋。
綺麗で新しく、フルフラットな室内でした。
バス・トイレ・洗面所は集中配置のレイアウト。
ただし、4階でしたが、”眺望はなし”。
白い壁と木材と濃紺のカーペットで落ち着く内装でした。
デスクがありパソコン作業も捗りました。 

ダブルベッド
使いやすいハンガー類
バス、トイレ、洗面所は1箇所に
机は使いやすかったです

⚫️アクセス・周辺地域

熊本空港からのリムジンバスで熊本市内まで到着。
バス停から当ホテルまでの間は、繁華街をしばらく歩きました。
それでもアーケード街や繁華街に近く、地理的には良い場所と思います。
熊本マラソンの受付会場や熊本城も徒歩で行きました。

熊本城マラソン受付へ
熊本城見学も徒歩で
ホテル近くの熊本ラーメン
大盛り!ごちそうさまでした

⚫️気になったこと

タオル類はベッドに置いてありましたが、浴室に配置する方が合理的
あと、ティッシュペーパーは棚の中に入れるのではなく、外に出した方が使いやすいと思います(環境重視で使いづらくしているとすれば、ちょっとズレていると思います)。
あと、掃除は頑張っていると思いますが、前日の宿泊者のものであろう歯ブラシのビニール袋が洗面台の下に落ちてました。
珍しいことでした。

ティッシュは上の方が使いやすい
タオル類は浴室に置いてあった方が良いと思います

⚫️まとめ

熊本旅行の1泊目を素泊まり(6500円)で気持ち良く宿泊できました。
グランドフレッサは前から気になっていたのでその点でもOK。
建物も新しく、フロントの人も若く、マラソン前に元気を沢山いただけて良かったです。
機会があれば、またグランドフレッサホテルに滞在してみたいと思いました。
お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?