見出し画像

ホテル ミ ロチョー シンガポール宿泊記〜いきなりのサプライズ!

こんにちは!
この記事は2024年1月のシンガポール旅行中に宿泊した、ホテル ミ ロチョー シンガポールについてまとめたものです。


駅から見る夜のホテルの外観

⚫️はじめに

旅行会社を介さない夫婦の2泊5日(往復機中泊)のシンガポール旅行を計画していました。
その中で2日目のホテルを予約サイトで検索。
その結果、agodaの推奨する当ホテルがキャンペーンでお値打ち価格だったため予約(Bookingよりも安かったです)。
何となく決めましたが選んで大正解でした!

ホテルの外観

⚫️館内・客室

【フロント】

Bookingの場合、事前に決済済みなことが多かったのですが、今回は現地で支払い。
フロントにて少しドキドキしましたが問題無くカード決済しました。
というより、午前中に荷物を預けるつもりがまさかのチェックイン可能とのサプライズ!
それだけでも大満足です。

フロント前にて

【客室】

最上階である14階の部屋を用意していただきました。
眺めが良くさらにテンションが上がります。
こじんまりしていましたが、新しく、清潔で、実用的な部屋でした。
ダブルベッドですがしっかりと熟睡できて良かったです。

良く眠れたベッド
窓側からの眺望が印象的
ユニットバスと2枚のバスタオル
鏡の真ん中に照明のスイッチが
使いやすいデスク
独立した洗面台とシンプルなアメニティ
客室からの素晴らしい眺望

【プール・ジム】

プールとジムもありました。
自分はホテルを出て街をジョギングしたので利用せず、通り過ぎただけでした。
ただ、早朝から数人の方が利用していました。
有意義な時間を過ごせる施設にも感心しています。

屋外プール
トレッドミルで走る宿泊客

⚫️アクセス・周辺地域

最初は、リトルインディア駅から5分程度歩きました。
ダウンタウン線のロチョー駅から数分程度のアクセスは良かったです。
ロチョー駅からマリーナ・ベイ・サンズ最寄りのベイフロント駅まで3駅と近く観光に行く際は便利でした。
あと、セブンイレブンなどありましたが日本ほどは品揃えはありません。

マリーナベイサンズ
アラブストリートのサルタン・モスク

⚫️気になったこと

タオルはバスタオル二枚のみで、ハンドタオル等はありませんでした。
初めての経験でしたので、ひょっとしたら漏れていたのかもしれないと考えました。
そして念の為そのことをフロントにて尋ねたところ、さらに二枚のバスタオルが届けられました。
世界中で、様々なサービスがあることを実感した次第です。

深夜の夜景
早朝の夜景

⚫️まとめ

ホテル ミ ロチョー シンガポールについて述べてきました。
日本人が総支配人ということもあってか予想以上のサービスを受けることができて大満足です。
ちなみに、スーペリアクイーンの15平米の部屋に大人二人素泊まりで16,971円でした。
また利用したいと思います。
お読みいただき、ありがとうございました。 

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?