見出し画像

病弱ゴリラの健康日記とは?

身長165㎝。体重55キロ(ごめんサバ読んでる)

婆ちゃんからは「おまえは男だったらさぞかし有能なスポーツ選手になれたろうに……」と肩を叩かれるほどの骨格をしつつ、超虚弱体質な私。

どれくらい虚弱体質かというと、あまりに病気になるので、幼稚園にいけなかったレベル。

※ここに関しては、親が毒親ということもあり「面倒だったから行かせなかった」という説もあります※

お陰で予防接種も最低限しかしていなかったので、大人になってから、かかる・かかる・かかる感染症。

また、大人になってからわかったのですが、小心臓という体の割には心臓が小さいという。
極端な例えをすると、ゴールデンレトリバーの身体なのに心臓がチワワだった……という体だったらしく、幼い頃から運動をしていれば良かったのに、それができずに今に至り、血圧が大体常に上70、下50
お陰で血液循環も悪けりゃ、代謝も悪く、慢性的に頭痛・吐き気・下痢・めまいと、死なないけど死にそうな日々。

と言うわけで、ゴリラみたいな身体のくせに3ヶ月に1回高熱を出し。
ありとあらゆる感染症にかかり。
自律神経失調症・逆流性食道炎・偏頭痛・ヘルパンギーナから大腸ポリープ等など、「Direct death(ダイレクトデス)にはいかないけど、日常生活を送るには辛い」そんな日々からの脱却のために、色々やってみたので、そんな『病弱ゴリラ』の健康記録……病弱ゴリラの健康日記を更新していきたいと思います。

因みに、あっちこっち飛び猫という雑記ブログで先にちょこっと書いたり。

病弱ゴリラの健康日記マンガを書いたりしていますので、気になる方先にそちらをご覧になってみても良いかも。

HSS型HSPの記事を書いたりもしているので、更新速度はカメよりも遅いと思いますが、よろしくお願いします!!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!