見出し画像

"新"が盛りだくさん!今月の加和太建設 | 2023年4月版

こんにちは!加和太建設 広報担当の村上です。
3月まで育休をいただき、再び広報へと帰ってまいりました。久しぶりのnote投稿です。

今年度も、加和太建設では試行錯誤しながらいろいろなことにチャレンジ中。ぜひ皆様にもさまざまな取り組みを知っていただきたい…と思い、今月から毎月の"加和太建設ハイライト"をお届けいたしたいと思います!

早速ですが、ここからは2023年4月のハイライトをお送りします!
4月は新入社員、新店舗、新たな連携など、"新"がつく話題がたくさんあります♪

トピックス①|令和5年度入社式 - 15名の新入社員を迎え入れました!

4月といえば入社式!今年も加和太建設では15名の新しい仲間を迎え入れました。

緊張と喜びの両方がうかがえる新入社員の皆さん。ようこそ加和太へ!

入社式は分散型本社・CROSS MISHIMAで実施。
当日は式典以外にも、新入社員の皆さんと役員・部門長を交えてチームビルディングのマシュマロチャレンジをしたり、今年から加和太建設として再スタートした6curryで交流しながらのランチタイムを実施したりと、加和太建設らしい明るい入社初日となりました!

各チーム、わきあいあいとマシュマロチャレンジ中!

現在、配属に向けて絶賛研修中。ビジネスマナーの習得や部門研修だけでなく、新入社員の皆さんは毎年恒例となっている、「元気なまち」をつくるアイデアを考え、企画から実行までチャレンジする「STAR研修」にも取り組んでいます。その様子についても、今後ご紹介できたらと思います!

▼ 過去の研修の様子はこちら(note)


トピックス②|「6curry&」 2店舗がグランドオープン!


2023年1月に事業譲渡を受け、加和太建設として新たに運営の準備を進めてきた、カレーを軸として新しい出会いを楽しむ会員制のスパイス酒場「6curry&」ブランド。

▼ 事業譲渡にあたり発信したnote記事。これまでの軌跡と新たなチャレンジについてお話ししました。

準備期間を経て、2023年4月1日に6curry&sauna(三島店)、4月5日に6curry&bar(八重洲店)の2店舗をグランドオープンいたしました!

6curry&sauna(三島店)はLtG Startup Studioの一画に店舗があります。
6curry&sauna(三島店)プレオープンイベントの様子
6curry&bar(八重洲店)オープニングイベントの様子

営業開始にあたり、事業譲渡前より6curryを応援し続けてくださっている皆さんに加え、この再スタートに際して新たにメンバーになってくださった皆さん、関係者の皆さん など、多くの方にご来店いただきました。本当にありがとうございました。

地域ならではのコト・モノと6curry(カレー・コミュニティ)を混ぜ合わせた場づくりを通じ、家でも職場でもない”帰る場所(居場所)”が複数ある豊かさをメンバーとともに作っていくことが「6curry&」のミッションです。三島、そして東京の店舗を皮切りに、このチャレンジが全国に広がるようにチャレンジしていきます!

▼ 6curry noteもぜひご覧ください!


トピックス③|オンライン建設DXコミュニティ「ON-SITE X」で住友商事様と連携開始!


2023年4月3日より、地方建設会社とスタートアップ企業をつなぐ建設DXコミュニティ「ON-SITE X」の事業、及び静岡県三島市を中心とするまちづくりの推進に向けて、住友商事株式会社と覚書を締結し、新たな連携をスタートしました!

▼ 詳細は加和太建設コーポレートサイトでご紹介しております!

「ON-SITE X」に加え、観光、モビリティ、エネルギーなど、幅広いまちづくり領域での連携を模索中!新たな動きを引き続きお知らせできたらと思います。

トピックス④|箱根・芦ノ湖でシェアサイクル「ハレノヒサイクル」の実証実験がスタート!


加和太建設が運営するシェアサイクル「ハレノヒサイクル」。この度、シェアサイクルプラットフォーム「HELLO CYCLING」を提供するOpenStreet株式会社様と連携し、2023年4月28日(金)より、神奈川県箱根町、一般財団法人箱根町観光協会の協力のもと、箱根・芦ノ湖周辺においてシェアサイクルの実証実験を開始しました。

芦ノ湖周辺を気持ち良く、シェアサイクルで回遊いただけます!
6カ所のステーションがご利用可能です

現時点での実証実験期間は2023年10月29日まで。このゴールデンウィークにもハレノヒサイクルを早速活用いただけたら嬉しいです!

▼ 詳細はこちらからもご覧いただけます!


おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。4月は新たな出会いや連携にあふれた1ヶ月となりました!ここでスタートしたことが育って、また新しい話題を皆さんにお知らせできるように引き続き頑張ってまいります!

▼ ぜひ一緒にご覧いただきたい関連記事はこちら!


この記事が参加している募集

振り返りnote

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!