見出し画像

笑顔は愛のサイン

“笑顔はサイン”

この言葉にハッとした。

笑いかけてくれることって
確かに心を向けてくれるサインだし
ちょっとした愛に表現だなって。

パートナーやこども達
大好きな友人や
なんの繋がりもないお店の人

笑いかけてくれたら
なんか嬉しいし、ポッとなんか感じる。


睨まれたら嫌な気分にになるのと反対で
笑顔を向けてくれたら心地よい気分になる。


「愛」なんて言葉を使うと
大袈裟な気もするし
そんな深いものではない。

でも感じるのは自由なので
ここは愛としよう。

今日もいっぱい笑顔が見れたら
それだけでわたしは存在価値がある
気がするんだ。

「いらっしゃいませ」
「こんにちは」と声かけられて
笑顔を向けてくれたら嬉しいし

一緒に笑えたらもっと幸せだし

大好きな人とそうできたら
もっともっと幸せだし

それがわたしにだけ向けられた感情だったら
もっともっと、もっと嬉しいし。


あー。なんかいいなぁって。


顔も見えない、笑いかけてもくれない
言葉を投げかけてくる人に
1日の思考を向けるよりも
目の前のことだけ見ていたいな。って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?