見出し画像

2021-10-15/16/17

金曜日。朝、走る。6キロ強。一人で走ると人目が気になるのかいつもよりキロ1分以上速いペースで走ってしまう。ふう。昼にカミさんが京都から取り寄せた<養生鍋>のセット届く。木箱入り。鱧と鮑がメインの鍋で値段も張る。奮発したらしい。ありがたや。

12時半に<スズキヤ>行くも<おぎのや>の釜飯は売り切れだった。次回は予約必須。鍋のために残業せずに帰宅したカミさんと鍋を囲む。出汁が素晴らしい。

土曜日。カミさんと手分けして家の掃除し、海へ散歩に出る。朝食とってからカミさんは市民アリーナへキックボクシング。三ヶ月ぶりの参加。私はプロレス三昧。AEWの鈴木みのるとブライアン・ダニエルソンの試合には胸が厚くなる。

昼前帰宅したカミさんと午後から横浜へ。<そごう>の<天一>で昼。ビールに日本酒。天ぷらは天つゆに限る。えび、キス、大葉鯵、穴子、栗、椎茸しんじょう、栗、舞茸、かき揚げなど。<天一>は<横浜高島屋>にも入っているがこちらの方が広くゆっくりできる。日本酒の取り揃えが雑なのが残念。

<無印良品>などで買い物したB2の食料品売場をぶらぶらしていると<九段下・寿司政>でちらしが半額になっている。いつもは買えない「旬八海ちらし」も。即購入。<ルミネ>のエレベーター前にある<ASANOAYA>でパンを買って帰宅。夜はもちろんちらし。

日曜日。8時から雨になると言うので、その前に走る。カミさんと走ると話しながらゆっくり走るのでやはり1分以上遅くなる。もちろんカミさんは一人ならばこのペースよりもキロ2分は速く走る人であるが。

午前中に<スズキヤ>で買い出した食材などで昼にニース風サラダをいちばん大きなボウルに作る。食材は、トマト、ジャガイモ、さつまいも、ブロッコリー、グリーンリーフ、玉ねぎ、パクチー、黒オリーブ、生ハム(コッパ)、ゴーダーチーズ、ゆで卵、アンチョビ。このサラダにカンパーニュと白ワインで昼は終わり。

14時からEテレで小三治の「千早ふる」が追悼放映されたのでカミさんと観る。2012年だからまだまだ元気。女子サッカー・ワールドカップのドイツ戦の中継についての<まくら>もしっかり笑わせてくれる。「千早ふる」は新宿末廣亭の二階で観た。やっぱりいいね。昼寝して風呂入り夜はピオーネだけで済ます。外も冷えてきたので暖房入れて寝る。この秋はじめて。

画像1


もしも、私の文章で<人生はそんなに悪くない>と思っていただけたら、とても嬉しいです。私も<人生はそんなに悪くない>と思っています。ご縁がありましたら、バトンをお繋ぎいただけますと、とても助かります。