見出し画像

🇰🇭カンボジア入国

7時前にロビーに集合して、バス停へ。
無事バスに乗り、少し遅れて出発。

椅子の幅も広くとても快適
水も1本支給された。

バスではほとんど寝て過ごした。
国境を超える時に起こしてもらい、
パスポート、荷物全て持ち入国審査をする。
特に問題無く通ることが出来、またバスへ。
ついにカンボジアへ入る。
それから休憩場所に到着。
クメール料理意外と美味しそうだったけど
値段と払い方分からずやめた。
休憩終了して再スタート。
3時間も立たず最終地点到着!!
つきに初トゥクトゥクへ乗る。宮脇さんが
運転手と話してくれて2台に乗り込む。
トゥクトゥクはドアとかはなく、両側開けっ放しの小さい車って感じ。 
道とか関係なくガタガタの所通ったり、抜かしたりして、横転しないんだと思った笑

交渉中
ミニミニで可愛い
 吉田さんがひょこり


 ⬆トゥクトゥク動画

楽しいトゥクトゥクが終わり指定泊到着!
受付の方が日本語上手で驚いた。
チェックイン完了して部屋へ。

 柱の位置すごい。
寝相防止かな笑
デカイクローゼット
上も下も開きます

部屋で少し準備をしてから、フロントにいる
白籏さんと吉田さんと合流。
お昼に吉田さんが見つけてくれたお店へ。
歩いてるとそこらじゅうで水をかけあってて
びしょびしょの子供と大人がたくさんいた。
何かの日なのかなとお店で調べてみると、
お祝いの時期だったらしくかけあってた。
それにしてもバケツだったりパウダーだったりそこらじゅうで戦いが起きてる笑
通る人は必ず水鉄砲を持ってる異様な光景。

雨は降ってません笑
水の戦いでコンビニもびしょびしょ笑
しっかり歓迎されました笑笑
みんなびしょびしょ笑

ホテルに戻ると、どうやら夜が本番らしく
受付の人は行くみたいでワクワクしてた笑
水のかけあいは13日~16日までらしく
どうやら明日もそうらしい。
カメラを持って出歩くのがとても怖い笑
初心者マークみたいなの欲しい笑
まさか街中で水没の恐れがあるとは思いもよらなかった。気をつけたいと思います笑

カンボジアはみんな笑顔で楽しそうで
イベントだからかもしれませんが、にぎやかでフレンドリーなイメージです。
街全体で楽しんでるこの空間に入れるのはとても嬉しいので全力で楽しみながら
撮影の方もしていこうかなと思います!
防水対策しながら街にくりだそうとおもいます笑
初日からワクワクが止まらない出来事がきて
これからのカンボジア楽しみです。
いろんな事を体験して、みんなにお土産話
出来るようにしていこうかなと思います笑
またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?