見出し画像

ラストカンボジア

朝日の出アンコール・ワットを見るため、
4:50にホテルフロント集合した。
暗い道をトゥクトゥクで進みチケットを買い
アンコール・ワットへ。
入口へ着く頃には空も薄ピンクになり
綺麗な空とアンコール・ワットが美しかった。
日の出を待ってる間に、なにやら美しい羽を羽ばたかせてる鳥が通りこっそり近づいてみた。
そしたらブッポウソウの仲間だった。
最初はショウビン亜科かと思ったけど
インドブッポウソウがやってきた。
めちゃめちゃ可愛い顔してるし、羽もとても青く光り綺麗だった。
思っていたよりも大きくて驚いたけど、出会えたことに感謝。
この子にはインドで会えるかと思ってた笑
名前もインドだし。
そんなこんなでアンコール・ワット日の出スタート。
真っ赤な太陽がどんどん登りだした。
綺麗でしたね。運気上がった気がします。
日の出を見てからはアンコール・ワットを見て周った。
細かいところまで絵が書いてあったりして
何度観てもすごい建物でした。
昔の人すごい。

綺麗だね

アンコール・ワットを周り終わり、
色々な遺跡に行った。
どれもやっぱり美しく、かっこよかった。
最後に木と遺跡が絡み合ってる所に行った。
思っていたよりも絡まっていてすごかった。
でも木の上に蜂の巣大量にあってびっくりした。
蜂だらけでした。🐝

今回はFWと巡ることができてとても楽しかった。暑い中みんな頑張って歩き遺跡を見終わった。
いい思い出になりました。

遺跡巡りが終わってからは、買い物行ったり
プール入ったりして最後まで楽しんだ。
でもシャワー浴びて写真セレクトしてたら
気づいたら寝てました。
1回だけアキラと話した記憶がありますが
夢なのか現実だったのかは私も分かりません。
アキラが喋ったよと言ってたので現実だった事が判明しました。

最後にFWのみんなとアンコール・ワットや遺跡を回れて最高でした。

カンボジアいい国でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?