嫌な業務内容や職場環境なら、さっさと転職した方がいいと思います。 59歳からの転職活動 Day66

仕事を続けているうちに、業務内容や職場環境が嫌になることは多くの人が経験していると思います。

何かにつけて不満を言い続けたり、反抗的な行動をとったり、責任逃れをして他責にしたりという人がいますよね。

そんなに嫌なら、さっさと楽しく仕事が出来るところに転職すればいいのにと、いつも思ってしまいます。

労働人口は減少し続けていて、多くの企業が人手不足で困っているのですから、新しい職場で活躍するべきですよね。

とはいえ、不満タラタラの人は新しい職場に入っても、きっと不満タラタラを繰り返すケースが多いと思います。全てにおいて他責にするので不満が募り、解ってくれないとか。何人も見てきました。

私の場合は、同じことを続けているとマンネリになって、背中がムズムズしてくるんです。そうしているうちに翼が生えて、それがドンドン大きくなり新しい職場へと飛び立ってしまいます。

40代になってから、定期的に翼が生えてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?