見出し画像

リコのこれからそれから【19】

毎週水曜日にこんにちは!
リコです♪

本日は色々なお話しを。

*******

まず1つ目は師匠のことです。

そう、この師匠w

新しいバンドに
新しいメンバーが加入し
ライブ数も増えて
最近は西にも遠征してるみたい。

そして某メーカーの
TVCMに曲が採用されてて
(みんな1回は聴いてるかも)

弟子「師匠、頑張っとるなぁ」
(あえて弟子と書くw)

と流れてきたTLで
知りました←え?w

師匠のSNS全て
フォローしてないし
調べもしないし
連絡も1年程してませんw

向こうからも連絡はなし!

頑張ってるから
邪魔されたくないでしょうし
このままでよいかと
思っております。

という訳で
師匠と弟子のレッスン
4コマは第1章で完!
ってことになりました。

4年描きましたし
私も描ききったかなー
とは感じるので。

今後描くドラ叩は
どんな感じに
なっていくのか。。。

私にもわからん!!

描くかもしれないし
描かないかもしれないし。

正直、まだ決めてないのです。

前のブログは閉鎖したので
単行本1〜4巻分
単行本別冊などは
今後このブログで
有料になりますが
読めるように設定します。 

色々なドラム講師の方々の
レッスン4コマも
まとめて読めるように
するつもりです。

どうぞ、お楽しみに♪

********

そして2つ目ですが
新しい4コマのことです。

今後描く4コマは
ドラムも含め
色々なことを
描いていきたいなと
思っています。

現在描きたいと思っている
ネタは本当に見事にバラバラw

ハッキリ言ってしまえば
「私が興味をもったこと」
なんです。

なので
「ドラム叩いて1年目」
みたいなタイトルを
何にしようかと
今年に入って
ずっと考えていました。

で、先日
仕事中に昔のことを
思い出してw
タイトルが決まりました!

「気分屋」 KIBUNYA

こちらが新タイトルとなります。

タイトルというか
店名という屋号というかw

こちらがロゴです。

色はその時の気分で変えますw

「気分屋」とは
私が漫画家デビューする
数年前に作った
私のHPタイトルなんです。

自分の漫画作品やイラスト
掲示板、お仕事募集ページ
などがあるHPでした。

ホームページビルダーを
使って独学で作って
運営してましたw

なので「気分屋」は
約15年振りの復活となります。

当時のロゴから
アレンジしました。

色は江戸紫でした。

当時の「気分屋」
のロゴです。

このロゴは家紋「丸に三階菱」
私のうちの家紋なんです。

私、家紋デザインが好きでして
それで当時家紋をロゴにして
使用してました。

新しいロゴは
リコを育ててくれた
ドラムに感謝と敬意を込めて

枠をスネアデザインにし
今の私の好きな色を
組み合わせ♪

気分に合わせて
描きたいものを描く。

15年前の私もそうでした。

気分がのったら描く。
好きだから描く。
みんなに見て貰いたいから描く。

気持ちに正直に、無理はしない。

そんな感じで
描けていけたらなと。

「気分屋」の4コマを見て
皆さんに楽しんでいただけたら
嬉しいなと思います。

********

そして3つ目!

「赤い霊柩車シリーズ」
が遂に、遂に最終回!!

絶対、見る!!!

1級葬祭ディレクターという
資格を知ったドラマ。

先日伯父の葬儀を
担当してくださった
Iさんはこの資格を
お持ちの方でした。

色々聞いてしまった私。
貴重なお話聞けたなぁと
思いました。


という訳で
本日はここまで!!

リコでした、またね〜♪

いつも温かいサポートありがとうございます。頂戴しましたサポートは制作活動、個展資金に使用させていただきます。これからもRICOをどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。