見出し画像

リコのこれからそれから【10】

毎週水曜日にこんにちは!
リコです♪

先日ちょっと
お出かけしてきました。

トーベ・ヤンソン
あけぼの子どもの森公園

前からずっと行って
みたかったので
嬉しかったです。

1ヶ所工事中でしたが
そこはまぁ仕方ない。

きのこの家🍄

建物の中もムーミンのお話しが
いたる所に書いてあります。

キッチン
キッチン奧の広間と2階に続く螺旋階段
螺旋階段の手すりにかたつむり🐌
2階リビング
敷いてある絨毯は本物のギャッベ
子供が好きそうな隠れ家的な場所
屋根裏までいける階段

建物の中は木がふんだんに
使われているデザインで
ムーミンの世界が
とても表現されてるなと。

子供たちが喜びそうな
隠れ家的な場所や
小さな扉や穴とかもあって
楽しかったです。
(体のサイズが許す限り入ってきた)

1ヶ所、低いとこで
思いっきり頭打ちましたけどねw

きのこの家の中から外

結婚写真を撮ってる方もいらしたり。
(ウエディングドレス着てた)

写真映えする場所でもあるので
皆さんカメラで風景撮ってました。

紅葉も丁度よく
カラフルなおうちたちと
木々の赤、黄色の
コントラストが美しかったです。

ヘッダー用w

私はムーミンはアニメで
子供の頃見ていました。

書籍で読んだことは
実はないです。

そして私の中で
「ムーミン」というと

昭和天皇がお隠れになった日
ほぼ全てのチャンネルが
そのニュースを生放送
していたにも関わらず
テレビ東京だけは
「ムーミン」を放送していた。

そして小学生だった私は
ムーミンを見てたw

あとリコの顔の形は
少しだけムーミンの
顔の形をリスペクトしてる。

あと私が高校だった時
同級生で親友の子が
話してくれた
ムーミンの話ぐらい。

そのお話はまた次回〜

本日はここまで〜
リコでした、またね♪

いつも温かいサポートありがとうございます。頂戴しましたサポートは制作活動、個展資金に使用させていただきます。これからもRICOをどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。