見出し画像

リコのこれからそれから【05】

毎週水曜日にこんにちは。
リコです♪

前社(カーテン屋)の通常業務が
9月で無事終了し(退職は年末)
今月10月より新会社(絨毯屋)での
通常業務がスタートです!

年末までまだまだ
スケジュールいっぱいですが
少しゆとりができました。

という訳で

ちょっと日帰り旅行
遊びに行ってきました〜!!

忍者(くノ一)

忍者コスプレ
してキターーー!!

コスプレなんて
20代の時に
メイドさんになって以来。。。

場所はこちら♪
千葉県栄町「ドラムの里」

ドラムの里とかなっていますが
みんなの大好きな「ドラム」は
全く関係ないのですw

ここの地のゆるキャラの名前が
「ドラムくん」だったかで
ドラゴンなんです。

ドラゴンの「ドラ」から
みたいですね!w

ポージングがなかなか難しい。

写真を撮って
貰ったんですが
こういうのやらないから
(そりゃそうだ!)
なかなか難しい!!

保育園時代に
剣道を少々
やっておりましたが。

写真を見ると
腰が入ってないのよね。
(自分にダメだし!)

フル装備 忍者コスプレ

フル装備の
忍者コスプレだと
誰だかわからないw
(忍者だから隠れてなんぼ)

めっちゃ暑い!!
マスクの上からの頭巾!!

熱中症まっしぐら!!
(という訳で取った)

手裏剣 しゅしゅしゅ〜卐卐卐

この忍者の格好で
園内を歩けて
園内で食事もできます。

園内を探索していると
観光してるご年配の方々から

「あら〜忍者いるわ〜」

とか

「何流なの?!」

とか、言われたw

なので「甲賀流」です!
と答え、手裏剣ポーズして
「にんにん♪」って言ってあげたら
めっちゃ喜んでくれたから
個人的に満足!!

ちなみに
手裏剣ポーズで「にんにん♪」
っていうのは
昔ドラマで私の大好きな
深津絵里さんが
やっていた仕草なのですよ。

酔っ払うと道端で
「にんにん♪」
って言いながら
手裏剣ポーズをしていて
可愛いなぁ〜と
ドラマを見ていました。

ちなみにドラマ名は
「恋のチカラ」

話、脱線〜
戻しまーす!w


忍者になっても
腹は減る!!
という訳で。。。

お蕎麦屋さん、発見!!

とろろ蕎麦&江戸いなり


腹が減っては戦はできぬ!
ってね〜♪

いただきまーーーす!!!

コシのあるお蕎麦
お出汁は江戸前
トロロとあって
美味しかったです。

おいなりさんも
甘めで大好きな味でした!

虎と一緒に撮影📸

お蕎麦屋さんを後にして
園内を探索。

江戸の街並み
武家屋敷内
縁側からの景色が綺麗
今日のご飯何にしよ?
食器は〜どれにしようかなぁ〜?
江戸の農家
忍者にだって実家はある!

お天気もよくて
(雨女なのにw)
ほどほどに風もあって
本当によい気分転換になりました!

次はお姫様になりたいなぁ…


では、本日はこの辺で
リコでした♪

いつも温かいサポートありがとうございます。頂戴しましたサポートは制作活動、個展資金に使用させていただきます。これからもRICOをどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。