見出し画像

14.Sep.2011 (Wed) - Camp Nou, Spain

10歳のとき。
もらったテレフォンカードに書かれた10体のチームマスコット。

同級生は緑のチームのファンばかり。
そんな中、かっこいいからという理由でファンになった青と黒のチーム。
野球少年やった自分、昔からサッカーも大好きやった。

インドが嫌になり、ロンドンに入って西欧の旅の途中。

リバプールでチケットが手に入らず。
ミランでは試合日程と合わず。
この試合だけは、と販売開始をミュンヘンに滞在中、毎日チェックしてた。

150ユーロくらいやったと思う。
バックスタンドのど真ん中、どちらかといえば年配のサポーターが多く、
みんな比較的おだやかに観戦してたね。

収容人数10万人弱のスタジアムがほぼ満席。
そんな中、狭くも見える芝生の上に選手が入場してきて。
選手たちはどんな景色が見えてるんやろなって。

バルセロナに来た理由はもちろん色々あるが、一番の楽しみやったイベント。
たった2時間ちょっとのあの空間、ほんまにあっという間やったね。

最近は甲子園にも行く機会がめっきりなくなり、
新しくできた吹田のスタジアムにもまだ行けておらず。
以前は必死に追ってた試合結果も、チェックしなくなって。
夢中になる、熱中できるものを求めることが今は無い。

まあ色んなことをやってきて、今は一旦満足してしまってるんかな。
いつかまた、そういったことが出てくるのを楽しみにしておこかな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?