見出し画像

進撃の巨人Tシャツ売り切れのカラクリ

最近、友達三人から仲里依紗さんに似ていると言われて、調子に乗っているベルリン在住主婦です。こんにちは!

今日も今日とて、二人の息子の奴隷全開で楽しく暮らしてます。

さて、みなさん、進撃の巨人は好きですかー!?
私は見ても読んでもいないのですが、たまに伏線ネタバレ動画や、映画のトレーラーを見て、アニメーションのすごい技術に感嘆しております。

長男は無類のアニメ好きで合法違法サイトで、色々見まくっていて、もちろん進撃の巨人も好きなアニメの一つ。
関連グッズを買わされるのは親の運命(さだめ)。
今回は、息子たちの買い物から、私の考察をお届けします。


Tシャツは長男のご要望。


「ママー、このTシャツ買ってきて。進撃の巨人。かっこいいねー」
と、誰かがTiktokで投稿したユニクロの店舗、進撃の巨人Tシャツが写っている動画を見せられたので、早速ネットでチェックしました。
デザインとカラー展開は四種類。

三種類ゲット。

Tiktokで出たなら、もう無いだろうなという嫌な予感は的中。
ネットで調べた限り、ほとんどの店舗は「Ausverkauft(売り切れ)」。
なので、残りわずかの店舗にわざわざ行って購入しましたが、Lサイズは一つもない。
まして、動画に出ていたカーキのTシャツもXSしかない。
一応、Mサイズで行けそうだったので、まずミカサ(最高のシーンですね!)と、白をゲット。

白はバックプリントに「心臓を捧げよ」と書かれているので、後ろから刺されたら怖いなと思います。
興奮しながら2枚を購入したところで、そこでふと賢者タイムに入り
「あれ?ユニクロなら近所のしょぼいモールにも入ってたな」
と思って、帰路の途中に寄ってみたら、普通にカーキのTシャツのMもありました。
灯台下暗〜!

でも、XLはありましたが、Lはありませんでしたよ!
ドイツ人、どんだけ進撃の巨人好きやねん!!
Mも私が購入してあと残り一枚だったので、それも購入してebayで転売したろかと思いましたが、転売はダメ。次のお客様が
「わー、ラスイチだ!」と喜ぶだろうなと思いながら、3枚目ゲット、任務完了です。

未知のドリンクは次男のご要望。


次男は一応、ドイツサッカー協会DFBのタレントチームに入っていて、週一のトレーニングに(何とも気乗りしない)彼を連れて行ってます。
その帰りに、割と大きなreweというスーパーマーケットで好きなものを買ってあげるという帰宅ルーティーンにて、「PRIME」という清涼飲料をねだられました。

USAから来たようです


これももちろん、インフルエンサーの影響です。
次男に買うなら、長男も欲しいかと思い、電話したら欲しいとのこと。次男が青(ブルーベリー?)、長男に赤(トロピカルパンチ)を購入。

結論:購入してはいけません。
ゲロまずです。
甘味料でしょうか。とにかく、青の方はまだしも、赤のトロピカルパンチは、本当にもう不味さのパンチでノックアウトされました!
流石の子供達も、一口でそっと蓋を閉じ。

なので、万が一お子様に頼まれても、絶対に購入してはいけません。
普段の私なら「2ユーロもしたのよ!飲め!飲め!吐いてでも飲め!」と言いそうですが、私、七赤金星。何げにグルメ。そして健康志向なので、特に波動がダダ下がりしそうなものは体内に入れて欲しくなく、捨てることを勧めました。

本日の記事のまとめ

  • Tiktok動画の商品は、割と速攻で売り切れ

  • 子供にTiktokを見せて、ほぼほぼ百害あって一利なし。

  • 転売はダメ。

  • 一部のアメリカの方の味覚は信用できない






サポートありがとうございます!こちらのサポートは三倍になってあなたに返りますよ!