見出し画像

放課後のざわめき、みたいな

それくらいの関わり合いが好き。

4/23(火)


前回のあらすじ。
22時に起きた。


7時過ぎ。
寒いし、久しぶりに湯船に入ろうかしら。

お湯張りしてもらって、その間は小説を読み進める。



!?

9時10分。
時計進み過ぎじゃん、お風呂入らな。

10時から業者さんが来るとか来ないとか聞いたから、それまでに出たいところだけど。


いつもより工程をすっ飛ばして上がる。間に合うかな。

10時10分に下に降りた。
……ン?え今日業者さん来ないんすか?そうすか……。



朝ごはん。
餃子が一口で入らないのでハサミで切る。これなんて介護食。


食べる行為が疲れたよ。

スムージー作ろう。
イチゴ、アボカド、パイナップル、ブロッコリー、牛乳。
おおう濃厚、ただ味が無いけど。はちみつで調整。

ブロッコリーの味はあまり分かんないなあ。

少し分けておいたアボカドには、塩と胡麻油をかける。本当は岩塩がいいんだけど。
んー、良いつまみ。


やっぱり疲れた。スムージーをお持ち帰り。11時。



12時半過ぎ。やまねさんはお出かけ中。

餃子を温める。
ハサミでちょきんちょきんと刻んで、食べ応えのない生温ランチの完成。

ちょっと早いんだけどノリで食べた。ア全然お腹空いていないわ気持ち悪い。

甘酒でお口直し。



眠気がやってきそうだ。昼寝をするか否か。して起きられるのかって話。
とりあえず片付けましょうな日記。15時過ぎ。


横になる。それでも乗り切ろうとする。どっちかにしなよ。

寝るふりをして、眠くなって。



18時のアラーム。んー。
ちょっと起きたく無いです。次のアラームは25分。じゃあそれで。


18時25分。

はい。


掃除できんわ。小物をまとめるくらいで、この眠気にぐずる方が大事。
35分に下に降りた。

ダイニングの椅子に座って寝こける。



47分にインターホン。先生だ。

すんません、眠くてボケっとしています。
最近眠そうですね。
……そうっすね?


まずは歯磨きのご指導。虫歯を増やさないようにね。はあい。

歯列矯正がほとんど戻ってきていることと、それに伴って口内炎が増えてきたこと。
ああ~勿体ない、と言った様子の先生。そうねえ、また矯正するってなってもしばらく無理そうだものね。



19時25分。夜ごはんは焼き鳥。
ううん、食欲ねえや。


体力がねえ。体重落ちましたよ。
食べないとですねえ。

そんなことを話したっけな。


あと何の話したっけ。大事な話はしてなかったから、その分覚えてないわ。
ヤバーイ、眠かったとはいえ記憶弱すぎ。


デザートのイチゴ。
鬼門かも。種がツブツブ、噛むのに刺激がいく。
ぐぬぬ食べられない……。


20時20分にごちそうさま。35分に先生が帰られた。

ちょっとペチャコラお話ししてから、45分に部屋へ戻った。



21時頃。ううん、暇ね。
通話を募集するほど話したいわけじゃない。でも読書にもそこまで集中できていないし、なあ。

結局募集した。人いたらラッキーくらいのテンションで。


待っている間は爪切り。ビヨンビヨンに伸びていたものね。よく折れませんでした。


あ、来た。ソシャゲにドはまりボーイ。オタクの話を聞きながらやすりをかける。楽しそうじゃん。

今期追うアニメを聞いたけど、全く被らなかった。うーん乙。

ポツポツ話しながら、最終的に二人してただ独り言放っているだけになった。なんぞこれ。


22時くらいにその子は抜けて、だれか来るかしらとそのまま通話を待機。
来なかったので半に終えた。

うん、これくらいの緩さで良いのよ。駄弁りってとこ。



その後は小説を読んで、眠くなって、寝たね。
今日はすんなり落ちたかな。良いこと。



特になし。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?