見出し画像

喰らうアニメ

リアタイはスパイファミリー振り。

4/15(月)


おやおや、ちょっと蒸し暑過ぎない?
寝ぼけ眼で除湿を付ける。長袖は終わったな。

13時20分。昼時だねえ。


スキンケア。

〆のフタが重たいなあ。
この間新しいクリームにしたばっかりなのに、コックリが重い。

ええ……夏ってことか。



13時40分。
暑いですねえとご挨拶。

あ、ビスケットがある。手作りバターを挟みたいね。

50分に朝(?)ごはん。たまにはバナナ、だそう。

夏のバナナは体を冷やし、冬のリンゴは温める。
見た目で言ったら、絶対逆だろと思うけどね。

リンゴは医者知らず。カリウムたっぷりなのよ。

ふうん。

医者知らずシリーズって結構あるよね。
リンゴ、トマト、甘酒……。後何があるかね。


14時25分にごちそうさま。バナナはお持ち帰り。



アニメ観ーましょ。

そうだよリアタイすればいいじゃんね、と調べた今期アニメ、1,2話。気になるのは『WIND BREAKER』と『忘却バッテリー』かしら。
まったく、男好きねえ。

ブルアカのアニメを見つけて視聴。んー、まあ良く分からなかったけど、主役小倉唯の字面は強いなあ。

ここで16時前。


17時。日記。
昨日は先生がいらしたから文字数がてえへん。それなりに要約を頑張って、18時に投稿した。



ブルロさん、1クール分無料配信しているみたい。もう一度観ましょうかしら。


2話まで観た。くうう、やっぱり好き。

2回目だからの発見もあって、一時停止が止まらない。
かっけーよー。


劇場版、やっぱり観たい。


友達に興味の有無を聞いてみると、すげなく断られてしまった。ひーん、無料配信だから気が向いたら観てくれ。

あー、誰かと共有したいんだけどなあー。


ネットの友達にも振られてしまった。
こっちはブルロは観ていたけど、映画はいいかな、の人。もう完璧にダメじゃん。


頼りは以上。

えーん。友達少な過ぎワロタ。



19時40分に下に降りた。

ファミマのおにぎり、どん兵衛とUFO味だと!?
CMに思わず声を上げる。だって美味そう過ぎじゃん。


夜ごはん。イカの姿焼き。もしかして初めてじゃん?記憶にないだけかもしれないけど。

ンンー、ウマ。

餃子もやってきた。メインだらけじゃん。


Qさまで歴史の記憶力チェック。やっぱり固有名詞を覚えてないんだよなあ。内容はうっすら把握。

大正時代の塔の写真で、浅草を答えられたのは嬉しいね。


20時40分にごちそうさま。餃子2戦目、お持ち帰り。



Pixivにはタグで検索する機能がある。

中でも、ジャンルごとに作られる「users入り」のタグは、分かりやすい人気の指標で検索に使いがち。

どのジャンルでも大体、10000users入りから1000users入りまでをチロチロ読んでいるんだけど、遂に粗方見終わってしまったんだよね。

いやま、気分でスルーした作品もあるし、タグの重ね付けで絞っているのもあるし。

でもちょーっとやり切った感があるのよねえ。

違うジャンルに潜ろうかな、それともオリジナルに引っ込む?


んんん、んー。


とりま寝るか!



医者いらずの話の時、そういえばあなたの推しは?と聞かれて答えたヤツ。
八海山しか勝たん。


今期気になるアニメ。


とっても観たい劇場版。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?