見出し画像

“独り言て”よ、カワイイんだろ

誰が何と言おうとデリシャスアラモードを食べます。それは何。

4/24(水)


世の中は15時50分。
夢の中でハチワレが歌っていた。うん、そうだね。プリンアラモードが食べたい。

よく分からねえが、とりあえずホイップだ。



下に降りると、お出かけから帰ってきたばっかりのやまねさんに遭遇。
ああそうだ。

生クリームって、解凍してから泡立てられますか。
出来ないと思うわ。

残念。ほな水切りヨーグルトで代用しましょう。

ちゃっちゃと水切り装置を組み立てる。計量カップにザル?味噌が漉せそうなアイツをひっかけるだけ。
ペーパー越しにちいこい加糖ヨーグルトをポトンと落として、時計の針を進めましょうね。


朝ごはん。
ぎちょんぎちょんの餃子。トマトが刺身みたいに並べられていた。眼鏡が無かったら騙されていたね!


チーズケーキを作りたいの。
なにですか?
ベイクドかしら。

いいねえ。
久しく作っていなかったそうだけど、自分が来てから意欲が増したんだとか。ええことです。

洋菓子ねえ。あ、カヌレが食べたいな。
ジュワッとしみるラム酒が美味しいのなんの。


17時にごちそうさま。



20分に日記を創作。
途中小躍りを挟み、18時15分に投稿した。


19時半。
下に降りると、ちょうど魚が焼き上がったところで。

フム。
抹茶でも点てて待っていましょうか。

……腕が痛いな、こりゃ衰えだ。


ズズッと飲み干して40分。
椅子に座っての待ち時間は、ミラクル9を垂れ流し。

番宣で登場した、山本舞香ちゃんのヘアスタイルが好きだ。細かいウェーブと顔まわりのシャギー感。似合ってるわあ。
しっかし、アンタの顔小学生のころから大好きよ。ヤンキーか猫みたいで推せる。


20時に夜ごはん。スズキの素焼き。

ンン入らんねえ。お昼の餃子は食べ切った。
スズキ美味いが、容量の問題だ。


さて、水切りヨーグルトを仕舞いにする。
うーん、生クリームじゃあねえな。当たり前だけどもさ。

お腹いっぱいの思考は、ここまでしてプリンアラモードが食いたいかと問うてくる。うるせえ聞くな。

滴ったホエイも飲もうね。お持ち帰り。
ごちそうさま。20時半。



アラ~~~!!!!デリシャス!!!!!

ヨーグルトのほのかな酸味、プッチンプリンのチープなまろやかさと相性抜群じゃないの~~~~~?

これはホイップを抜いて暫定1位ですね。主役はもはやお前。
イチゴは粒々が危険なので、りんごのコンポートといただいた。

プリンアラモード、最高じゃんね。



んーーー。今日寝られないかも。
お腹が空いてしゃあない。夜中にこっそり忍び込んだ。寒天ゲット。

どこかで諦めながらも布団で格闘した。そろそろ暑いな。



プッチン下手過ぎて、皿の上にひっくり返ったプリン。おいカラメル面あげろってんだ。


……編集日、あからさまにテンション高いね。


本日のBGM



日記の依頼ってなんだよ、って思ったらこいつ読んでみてよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?